※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
雑談・つぶやき

5歳の息子、やっとオムツ卒業できました😭去年の冬、2.3回事前報告でト…

嬉しい出来ごとなので誰か聞いてください!

5歳の息子、やっとオムツ卒業できました😭

去年の冬、2.3回事前報告でトイレで排泄できましたが、それからずっと停滞し、座りはするけど出せない感じでした。

息子は赤ちゃんの頃から排尿間隔が長く、4歳以降は2日に一回のこともありました。小児科で調べてもらったら膀胱が凄く大きいし、膀胱炎などは心配ないとの事でしたが、凄く心配していました。本人は我慢している様子はなかったです。

最近はパンツでいて排泄の時にオムツに自分で変えて出していました。

先週、金曜日からスタートし、土曜日は2回お漏らしし
火曜日からトイレで排便排尿できるようになりました。
トイレでできるようになってから、排尿は1日2回になりました。
ただ自宅以外ではまだ一度も成功していません。といっても間隔が長いので、自宅以外では排泄したことがほとんどなく、今後の課題はまた難航しそうです。
とは言え、完全パンツ生活‼️めちゃくちゃに嬉しいです😊✨✨
夜間は出したことがないので、夜間もオムツしていません。

コメント

おむつ卒業おめでとうございます🎉✨
5歳まで、長かったですね!
息子さんもパンさんもすごい👏🏻

• パン

パン

ありがとうございます☺️
    息子は軽度知的障害、自閉症でして、中々うまく進まずでしたが、やっとやる気スイッチが入ったみたいで2回失敗後はトイレでできるようになりました😭

• 6月4日