※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他の子供たちとの関わり方に悩んでいます。息子は他の子と遊びたがるけど、私は人混みが苦手でストレスを感じます。どう見守ればいいか迷っています。

人がたくさんいる公園が苦手です。
息子は他の子が居ると嬉しそうに遊びたいって感じで他の子の所に行くけれど私は苦手で少しストレスを感じてしまいます。
遊具で遊んでても他の子が来たらその子に近寄って追いかけて行ったりしちゃうのでその子に迷惑にならないかなってヒヤヒヤしてしまいます。
積極的に他の子と関わろうって思うのはいいことだと思うんですが、私はどう見守ってたらいいのかわからないです。
なのでいつも人があまり居ないような公園を選ぶかお散歩したりしてます。
息子にとっては人がたくさん居ても遊ばせた方いいんですよねきっと。

コメント

わかります。私も、ママリさんと同じ気持ちでした。同じように、ひとけの無い公園へ行ったりしてました。それでも人がきたりすると、本当ストレスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの人が居てよかったです
    平日はひとけの無い公園あっても土日ともなればそんな公園無くて毎週どうしようってなってそれまたストレスになっちゃってます😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

わかります😭わかります😭
土日も公園連れて行ってあげたいけど混んでると思うと本当に憂鬱です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでても遊ばせた方がいいんだと思うんですけど私が無理〜ってなったりして息子には我慢させてしまってます💦
    お外が好きなので散歩とかで気を紛らわせてても公園見えちゃうと滑り台やりたいって言われてしまうし、中々難しいですね

• 6月4日
ママリ

わかります。他の人の所に行かないでって思います😂優しいお母さんは一緒に遊ぼうって言ってくれますが、だいたいは何も言ってくれないので、すみませんって感じになってしまいます💦その子が迷惑そうにしてると違う所に行こうって誘いますが、またその子の所に行ったりすると疲れちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言ってくれないですよね笑
    大体の子が逃げて行っちゃうっていうか他のところ行っちゃうので息子はそれを追いかけて行っちゃうので飲み物飲もうとかで誘ってその場から逃げちゃったりします私は💦
    そんな感じなので私未だにママ友少ない笑

• 6月4日
ママリ

すごくわかります😂
他のお子さんやママさんに迷惑かけないようにしないとという思いが強くて😔
本当は自分の子どもとたくさん楽しく遊んであげたいし、自由に遊ばせてあげたいのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に遊ばせたいですよね😅
    中には一緒に遊んでくれようとしてくれる子も居ますけどだいたいそうじゃ無い子に会うので息子が迷惑かけちゃうんじゃ無いかって公園に行く回数が増えないです😂

• 6月4日