※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友達の付き添いで、今度コスプレの個人撮影できる所に行き、趣味でコス…

友達の付き添いで、今度コスプレの個人撮影できる所に行き、趣味でコスプレ衣装着てこようと思います。
(ちなみに私はレイヤーではなく、ただ趣味でたまにする程度です😅(完全な素人ww))

私は甘露寺密璃ちゃんが好きでコスプレ衣装持っており、今回それ着て写真撮ろうと思うのですが、衣装で一つ疑問があります。🤔

密璃ちゃんの衣装は、胸元にボタンがなく胸の谷間だけ露出するデザインとなってます。
密璃ちゃんのコスプレする人達は、わざわざ胸を大きく見せたり、巨乳にしたり、美しい谷間作ったりなど、偽乳のシリコンバストとかシリコンヌーブラとかあれこれ使って胸を大きく強調している人が多いみたいです。

けど、個人的に、甘露寺密璃のキャラと衣装が好きなだけでコスプレ着たいだけなので、敢えて胸のセクシーな強調とかまではそこまでしたいとは思ってません…😅

質問ですが、胸に関しては特に何もしなくて、素のそのままでもおかしくないですかね?🤔
(衣装胸元空いてますが、敢えて胸を大きく見せたり、谷間大きく強調したり細工しない。)

コメント

はじめてのママリ

こんな衣装のキャラです!!

原作通り胸元大きくセクシーに見せる人多いですが…🤔

そのまま着て、胸元はだけてるだけなのも変ですかね?😅

ままり

ばっちばっちに作り込んでセクシーにする必要はないと思いますが、この衣装の通り胸が空いてるなら、ある程度はしっかり寄せたほうがきれいに撮れると思います

甘露寺ちゃん可愛いですよね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意見ありがとうございます!😊
    コスプレレイヤーさんの見てると作り込んでかなり大きくセクシーに胸強調してたので、どうしようかと思ってました(笑)😅

    なるほど🤔
    胸元ボタンなくて空いてます!
    寄せて谷間作った方が、綺麗に見えるかもしれないですよね🤔
    胸そのままだと、はだけてるだけに見えたら変ですし…🤔

    甘露寺密璃ちゃん可愛いくてめっちゃ好きです!😊
    衣装も可愛いくて、密璃ちゃん気に入ってます!💕

    • 6月4日
ママリ

もうかなーーり昔にはなりますがレイヤー齧っていて、今はカメラ依頼あればレイヤーさんもポトレも撮ることもあるので1意見として失礼します。

肌の露出に関しては、そのイベント事に規定がある場合が多いです。
実際の肌をみせない、見えても露出対策(下着やシリコンもろもろ見えないように固定)など工夫を求められることも。
それこそパンツ見えないようにとかもありました。

これは盗撮ふくめ、カメラにデータが残ることを考慮して自身の身を守って下さいってことになります。そして全ては自己責任です。
個人撮影との事ですが、カメラマンはスタジオの人ですかね?
それともレイヤーのご友人でしょうか。知らない人にとって貰う場合、男性カメラマンも多いためある程度コスプレやってる人は犯罪に巻き込まれないように露出対策をする自衛も兼ねてます。

特に胸に関しては盛ったりは必須ではないとおもいますが、蜜璃ちゃんと同じようにはだけさせる予定ならばやはり露出対策はした方が無難かなと。
そのままの肌見せは、慣れてない人ほど下着が透けてたりとハラハラする場面がたまに見受けられました💦

コスプレはキャラに近づくことを楽しむ人が多いですが、キャラが好きで服を着てみたいが原動力なので可愛い写真が残せるといいですね😌
楽しくやってもらいたいのですが、下心ある人もやはりいる為後々怖い思いをしないように楽しんでください🙌

お友達がレイヤーさんならそちらに暗黙のルール的な注意する点を聞いてもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    追加で。露出対策の一環で寄せる効果込でブラトップにしたり、シリコンの偽乳を使ったりやって感じもやってるよ。って意味で露出対策の流れてコメントしました😂わかりにくかったらすみません💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます🙏

    男性のカメラマンさんはいないです!
    レイヤーの女性の友人と、付き添いで撮影してくれる女性の友人と私の3人で行くつもりです!
    一般の人が見に来たり、レイヤー同士交流があったりするイベントではないです。🤔
    スタジオ選んで借りて、個人団体などで撮影する所なので、他のレイヤーさんとは関わることはほとんど無いと思います!

    露出対策には気を付けます!💦
    交流イベントなどでは全くないので安全とは思いますが、胸はだけてるので、衣装着てるときは気を付けます😣
    変な人に絡まれることはないとは思いますが、用心しておきます!

    甘露寺密璃のキャラとキャラ衣装が好きで着て撮影してみたい!、と思ってます!😊
    素人ですが、友人と可愛い写真、綺麗な写真とりたいです!😃

    暗黙のルールなどしっかり聞いておきます!
    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人が来るイベントやレイヤーさん同士交流したりする場所では、露出対策必要ですよね!💦
    他のカメラマン達もいろいろいたら、絶対露出には気を付けます!
    これまで私は大きなイベントや交流会などには参加したことないのですが、宅コス、個人撮影などはコスすることあります。
    もし人が多数いるところでコスプレする場合は、露出対策気を付けます!
    今度密璃ちゃんコスするけど、知らない他の人と撮るわけではないから…、と思ってて、胸元が素肌で露出してることへの用心意識も低かったですよね💦😣
    露出には気を付けます!
    ブラトップやシリコンの偽乳などは一度も持ってたことなかったです。🤔
    今度の撮影よりも、もし次人が来てる撮影場合など行く場合、買って使用してみようかとも思います🤔

    • 6月4日
ママリ

完全なスタジオ貸切で、カメラマンさんも知ってる女性の方なら安心ですね😊

そうなればSNSにあげる、ってことが無ければ自由に楽に楽しんでいいと思います!
シリコンのとか追加で買うのも高いので、私が少し露出のいるキャラをする時はやはりドンキのヌーブラとかを使ってうまいことやってました(笑)
素敵なお写真撮れますように🙏🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予約して時間内は貸切です!😃
    まだどう貸切かは決めてないですが、他の人と関わることはないと思うので、安心です!
    カメラマンさんってほどプロではないです(笑)、趣味で写真撮影してくれる女性の友人です!😃

    SNSには私はあげたことないです🤔
    レイヤーの友人は時々コスして少し上げてるみたいですが、顔出しには気をつけてたりしますし、もし上げる場合、顔隠しや胸元を何かで隠したりなどしてくれると思います!
    ドンキーのヌーブラがお手頃で、いい感じなのですね!
    やっぱり胸元露出してる衣装は、そのまま着るのじゃなくて、何かコス道具でうまく胸寄せたりして美しい胸や谷間作っといた方が綺麗でいいですかね?🤔


    ありがとうございます!😊
    素敵な写真撮ってきます!!

    • 6月4日