※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama(24)
妊娠・出産

出産が怖いですが、痛みは乗り越えられますか?皆さんは陣痛と出産、どちらが痛かったですか?初産で会陰切開は必要でしょうか?

予定日まで残り1ヶ月です😭出産が凄く怖いです😭
私自身、痛みに弱い方だと思います。そんな私でも乗り越えられますかね?!w

痛みの感じ方が人それぞれだと思いますが…
陣痛の方が激痛で出産は全く痛くなかったと言う方や
陣痛は痛くなくて出産が痛かったと聞きますけど

皆さんはどちらが痛かったですか?😖

あと、会陰切開は絶対にするものですかね?私は初産です。
会陰切開するのは赤ちゃん側が大きかったらの場合の時に会陰切開するのかな?と思ってるんですけど そうなんですかね?🤔

コメント

♡♡

週数が近いのと年齢がおなじなのでコメントさせてもらいました🤍!
わたしも怖いです🥺ほんとに産めるのかとか大丈夫なのかとか色々ぐるぐる考えちゃいます💧求めてる回答では無いと思いますが似ていたのでついコメントさせてもらいました🙇‍♂️💓

• 2mama(24)

2mama(24)

え!本当ですね!年齢も同じ、週数も近いのは親近感湧きます🥺

やっぱ予定日が近くなってくると怖いですよね…😭どんな痛みなのか経験もしてないので痛みに弱い私でも耐えれるか…とか色々と考えてしまいます😖💦

• 6月4日
はじめてのママリ

世界中の世の母ちゃんみんな経験してるって言い聞かせてました😂
始まっちゃえば乗り切るしかないので🥺
つっても私もまた控えてるのでびびってます!

私は促進剤使ったので陣痛といきみのがしがつらく
いきんでいいときは全然でした!

会陰は何もパックとかしてないですけど
いきんでいいよー!じゃあ切るよーーーー!だったので(笑)

会陰は麻酔するので全然痛くなく
先生がうまかったのかその後も違和感くらいでおわりました!

• 2mama(24)

2mama(24)

回答ありがとうございます!

確かに陣痛が始まってしまえば乗り切るしかないので何とか何ますよね😂💦けど、まだ陣痛も始まってないので予定日が近くなってきてるので怖くて…😭

皆さん陣痛、いきみ逃しが辛いと聞きます!そんなに辛いんですね。

会陰切開する時に麻酔して下さるんですね!聞いた話だと陣痛が激痛過ぎて麻痺ってるから麻酔無しで切開すると聞きました。縫う時だけは麻酔するらしいですけど。

• 6月4日

1人目の時はいきみ逃しに苦戦しました😭陣痛も痛かったですがいきみ逃しが下手だったのか産んだ後お股が痛すぎてそれが一番記憶にあります😂
1人目は会陰マッサージとかせずに3500gで切開して2人目は会陰のケアしてましたが3000gで少しだけ切開でした!
2人目は出産も産後も楽でした✨

• 2mama(24)

2mama(24)

なるほど…助産師さんの言うことを聞けば長引かないし、上手く出来ると周りの子に聞いたので当日は助産師さんの言うこと聞いて頑張ってみます🫡💦

会陰ケアとはマッサージじゃなく会陰オイルパックですか?

• 6月4日

退会ユーザー

マッサージとオイルパックです😂

• 6月4日
  • 2mama(24)

2mama(24)

因みに、ママリさんは1番出産で何が痛かったですか?

• 6月4日
すもも。

会陰マッサージや会陰オイルパックを
出産予定日の1ヶ月前からしてました😊
娘は、3000g超えでしたが
会陰切開はしませんでしたよ☺️
ただ、私はたまたましなかっただけかもしれないので
「絶対」しないとは言えないです.....💦

元気な赤ちゃんに出会えるの楽しみですね☺️💫
陣痛、出産の痛みは人それぞれですが
母なら大丈夫です🙆🏻‍♀️頑張ってください!

• 2mama(24)

2mama(24)

なるほど!私は、8ヶ月ぐらいから会陰オイルパックをやっていて会陰マッサージもやってたんですけど面倒いと思ってしまい全くやってませんでした😅💦

凄く楽しみなのは楽しみなんです!
    ただ予定日が近くなってきて凄く怖くなってしまってます😭

因みに、すもも。さんは1番出産の中で何が痛かったですか?

• 6月4日
  • すもも。

すもも。

めんどくさいですよね😵‍💫😵‍💫
    やらない後悔より
    やったのになあ〜🥱と思う方が私は納得できると思って
    やってました😊😊

私は痛みが怖すぎて😰😰
    初めから無痛分娩を選択しておりました😵‍💫
    なので出産する痛みは分かりませんが
    陣痛が生きてきた中での1番の痛さでした😵‍💫😰
    参考にならない回答ですみません😭

• 6月4日
  • 2mama(24)

2mama(24)

なるほど!陣痛が1番痛かったということですね…😱
    皆さん陣痛が激痛とは聞いてるので陣痛は激痛だと思って覚悟します🫡💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

会陰マッサージしても切る人は切ります。裂けることもあるので、そうなる前に切ってくれる方が絶対いいですよ。切ったとして縫ったとして、鎮痛剤飲めますし痛みはそんななかったです。ちなみに私は初産のとき激しく裂けたようです。知りませんでしたが。笑 それ以降は裂けたりしてないです!

痛みに弱くても産むしか出すしか無いのでなんとでもなりますよ。大丈夫です👍🏻(笑)

陣痛もまぁまぁ痛いですけど、頭ハマって出てくる時が私は痛かったです。でも出てきたとき触らせてくれる産院だったので、それに感動して頑張れましたよ😍

• 2mama(24)

2mama(24)

らしいですね!ネットで書いてありましたが会陰マッサージ、会陰パックオイルをしていて切開はしたとしても少ししか切開しなかったと書いてあったので、8ヶ月の時にやってましたが今では全くやってないのでまた始めてみたいと思います。

私の通ってる産院は、緊急の時にしか会陰切開してないらしいんですけど…大丈夫ですかね?💦

因みに、はじめてのママリさんは
    1番出産で何が痛かったですか?

• 6月4日
もちみ

怖いですよね😭
私もおしるしきた時めちゃくちゃ震えました🥶
が、もう陣痛来たら産む以外の選択肢がないので流れに任せてたらなんとか耐えれましたよ🤣👍

30時間越えの陣痛の末に生んだので、正直陣痛が痛すぎて、出てくる痛みはジンジンはしたもののほぼ感じませんでした🥺

会陰切開は、会陰マッサージがんばったのでできれば切りたくないと伝えたところ、切らずに行けました✨
生まれつき肛門と出口が近かったりすると切るしかない場合もあるみたいですが🤔
結局会陰は無傷ですんだので回復早かったです💓
絶対会陰切開いやだったので、会陰マッサージは外だけじゃなく中からもやってました!パックはしてないです!

• 2mama(24)

2mama(24)

もう凄く怖いです😭😭😭
    陣痛が来れば「やるしかない!」って絶対に思いますけど、今はまだ陣痛も来てないので「怖い怖い。」と頭の中で思ってしまってます。

30時間ですか?!
    凄く長かったですね😳💦

私も8ヶ月ぐらいから会陰マッサージが終わったら会陰オイルパックをやってたんですけど面倒くさくて…今9ヶ月ですけど全くやってませんので、またやってみます!

因みに、もちみさんは1番出産何が痛かったですか?

• 6月4日
  • もちみ

もちみ

怖いですよね😭💦💦
    私も一回経験したのもあり怖さが増して、今回は無痛予定です🤣

安産応援してます🥺💓

私はもう陣痛に尽きますね…
    痛すぎて陣痛の合間は失神してました…
    長かったのもありますが😢
    陣痛+子宮口を伸ばされるのがもう筆舌に尽くし難い痛みでした😇

• 6月4日
  • 2mama(24)

2mama(24)

もう本当に怖いです😭💦
    2人目を出産ってなると1人目の時の痛みを思い出しそうですもんね😖💦

ありがとうございます🥺💖

やっぱ陣痛が激痛なんですね!
    良く聞くのが陣痛、いきみ逃しが辛いと聞きます!30時間の長さだと失神しますよね。陣痛も波があるみたいですけど30時間は長すぎですよね。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけどっちも痛かったです😭
あえて言うなら陣痛の方が痛かったかも…?
息子が3832gもあったので、出す時も裂ける感じですごく痛かったです💦
そして病院の方針なのか切開なしだったので、当たり前に裂けました😅
陣痛出産が痛すぎて裂けたところを縫うのはほぼ痛くなかったです!
出産後出血がなかなか止まらず、子宮内の血管が切れてるとかで、血管縫うって言われてその処置が、1番苦痛でした😱
そのおかげで息子可愛い〜、生まれてきてくれてありがとう♡とか全く思う暇なく、ただただ出産のトラウマだけが残りましたー💦

• 2mama(24)

2mama(24)

やっぱ陣痛の方が痛かったんですね😱💦息子くん大きいですね😳確かに大きいと裂ける感じで痛そうですね😖💦

私の所は絶対に会陰切開するとかじゃなく、緊急の時にしか会陰切開はしないらしいんですよね。裂けるだけは避けたいんですけど…

もう聞いてて凄く痛々しそうですね😱それはトラウマしかのこりませんよね😱

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃデカかったです😅
    出産した前日のエコーで3300gくらいかなぁ〜なんて言われたのですが、全然違うじゃんってなりました😂

そうなんですね!
    うちの病院は特に説明なかったので、切開ありかと思ってましたがなかったです。
    先生も生まれてから来たので😅

もう壮絶すぎてヤバかったです💦
    ただ痛みを忘れるってこれかぁーと今は思えます。
    2人目どうする?とか普通に言えますもん😂

• 6月4日
  • 2mama(24)

2mama(24)

エコーにも誤差があるみたいらしいですよ…🥲😭💦

切開ないのはないで羨ましい🥺と思いますけどママリさんの場合 お子さんが大きいので会陰切開した方が…と思ってしまいました😖

痛み忘れるんですか?!😳
    よく2人目を出産する方で「またあの痛みを味合うのが怖い…」と聞くので…w

• 6月4日