※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。スリーパーが足首から出てしまい、寒さ対策にバスタオルを掛ける夫との意見の違いがあります。足の出るスリーパーだけで良いか、改善点はあるか相談しています。

寝る時の服装がよくわかりません…。

7ヶ月になったばかりです。
最近寝ながらよく動くので西松屋でガーゼ(何重かは分かりませんがしっかりめ)とパイル地のスリーパーを買いました。3ヶ月から3歳まで使えると書かれていましたが、着せると足首あたりから下は出てしまいます。
室温は20℃ほどでスリーパーの下はノースリーブメッシュの肌着に長袖カバーオールです。

私は赤ちゃんは大人より暑がりだしこれでもいいんじゃないかなと思っていますが、夫が毎日寒いんじゃないかと言ってバスタオルを掛けたりします。ただ寝返りもうつし蹴っ飛ばすし、窒息とかも怖いのでなるべく掛け物はやめたいです。

上記の服装に足の出るスリーパーだけでもいいでしょうか?改善する部分はあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーあれば良い気がします!
うちは暑過ぎて、5月過ぎから肌着一枚です。笑
スリーパー使ったことないので、タオルやモスリンをお腹にかけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    こちらは寒暖差があって朝晩は少しひんやりします。お腹にかけたまま寝てくれたらいいんですけど😅
    ありがとうございます♪

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、
タンクトップタイプの肌着、長袖パジャマ、
6重ガーゼのスリーパー
で寝ています😂
寝付いたときは、スリーパーは暑そうなので、大人が寝る頃に、着せてます。
朝方まだ少し冷えるので💦💦
私も、『3歳まで使える』と書いてあるものを買って着せていましたが、
全然小さくなって、やっぱり買い変えました😂
足首より下が出るくらいで全然いいと思います😊
身長伸びたら、それが膝下くらいになる、とか
そもそも横幅が狭くなって、動き辛そう、みたいな感じでした😂カエル足で寝るときがあるからか、狭そう😂
股のボタンがパッツンパッツンとか、でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😆
    長野県なのでこちらも朝晩は少しひんやりします💦
    やっぱり小さくなっちゃいますかね?💦買い替え覚悟しておきます!
    ありがとうございました♪

• 6月4日
のん

子ども達はGWくらいからずっと半袖半パンです😅
+スリーパーだと先週くらいから背中や首周りが汗ばんでしまって今はもう掛けることすらできないレベルです😅😅💦

旦那さん😅寒くはないです😂‼️大人が肌寒いと感じるくらいでちょうどいいですよ🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら長野県で朝晩は20℃くらいなんですよね💦
    夫は自分が肌寒いからきっと赤ちゃんも寒いと思ってるんだと思います。伝えますね!
    ありがとうございます♪

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
これ以上着せたり掛けたりは必要なさそうなので、このまま寝かせようと思います😌
グッドアンサーは迷いましたが、同じように着せていてスリーパーのサイズについてもお話しくださった方にさせていただきました。
他のお二人もありがとうございました!