※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんですぐ休みの日は上の子連れて出かけようとするのだろう。出かける…

なんですぐ休みの日は上の子連れて出かけようとするのだろう。出かけるときは、洗濯や掃除、下の子の世話も私に任せていく。 少しやっても、あとよろしくて感じ。
結婚当初からずっと、休みの日はすぐ外に行きたがる。
ゆっくり家で過ごす日があってもいいのに。

平日二人ワンオペで、お互い土日どちらか一人で過ごす時間があってもいいのに。仕事で疲れてるのはわかるけど。
上の子を連れてるだけで私に時間あげてると思ってる。
なぜか聞いたら、家の中の遊びは苦手で、外に連れていったほうが楽らしい。だから、家で遊ぶときはママ遊ぼうという上の子。出かけると、ご飯屋さんのおまけやガチャガチャでおもちゃが増えていく。車、数え切れないほどあるよ。

わからない。週一、家で過ごそうと話してるのに毎週末〇〇いかない?と子どもに話す。下の子も連れて行ってほしい。なんで。
なかなか旦那さんに理解してもらうのは難しいですね。
イライラを超えて、毎週末悲しくなります。
似た感じの方いますか?

コメント

ゆめ

子供にもいい経験になるのでどこか連れてってくれるのはありがたい事ではないんですかね!?
年がわからないですが私は2人連れてって貰うのは気が引けます😅それなら4人で行ってはダメですか?