※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在妊娠中で、体調的に、昼〜夕方前の短時間なら遊べるよと前もって伝…

現在妊娠中で、体調的に、昼〜夕方前の短時間なら遊べるよと前もって伝えて游んだ友達がいます。

車ない友達で、お互いの家から1時間位の観光地で遊んで、行きはその観光地へ現地集合、帰りはその観光地から一番近い駅まで送る予定でしたが、その駅付近にショッピングモールがあり、そこへ行きたいと言われました。
でももう夕方前だし、観光地で沢山歩いてお腹張ってきてもう帰りたくて。

私は、帰りにそのショッピングモールへ一人で寄って、ささっと夕飯のおかずだけ買う予定だったので、正直駅に送りたかったです。

だから「もう長時間歩くのしんどいし、おかずだけさっと買って帰るけど、○○ちゃんはゆっくりみたいよね?」と言ったら、「大丈夫!ショッピングモールで降ろしてくれたら良いよ」と言われました。

ショッピングモールついて解散して、後から調べたら、そのショッピングモールから駅までは近いと言っても、徒歩2キロ位ありました。
ちゃんと駅まで送ってあげるべきでしたかね?
でもショッピングモールだらだら付き合うのもお腹しんどくて。

コメント

みーこ

本人が急に行きたいと言ったわけだし、タクシー乗るなりバス乗るなりしたらいいと思います。妊婦のことはわからないだろうけれど、そのうちわかる時が来ます。

帰宅後お互いにラインしたりはしなかったのですか?
私は遊んだ後「家に無事帰れた??今日は久しぶりにたくさん歩いていい運動になったよーもうクタクタでベットに入ってしまったよまた遊ぼうね」とか送るかもです。
あれが限界だったよと伝えつつ相手をちょっと気遣う的な...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まあ、大人ですし、タクシーやバスなり帰れますよね。
    友達がショッピングモール見終わるまで私だけ車内で横になって待ってるのも逆に気にしちゃう気もしました。
    帰宅後に今日ありがとうとかお互いラインしましたが、ショッピングモールから駅まではどう帰ったかは聞いてません。

• 6月3日
あむ🔰

前もって遊べる時間を伝えていたならいいのではないでしょうか😊?
意外と2キロって歩けるもんだと思います!(私は、ですが笑)

気になるようであれば、送っていけなくてごめんね と連絡してみたらどうでしょう?

たんたん

妊婦さんの体調が第一なので気にしなくていいと思いますよ☺️
そもそも車乗せてもらってるのに寄りたいって図々しいなって私なら思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    通常の時ならまだ良いですが、解散予定の約束の夕方前に言われて、少し困りました。
    私がおかずだけ買って早く帰りたい事言わなければ、一緒に友達はショッピングモール周るつもりだったと思いますし、、。
    私の体調は気にしてないのかな?
    私ならそのまま駅送っていってもらうのにと思いました。

• 6月3日
  • たんたん

たんたん

そのお友達ちょっと自己中な感じするので私なら今後距離置いちゃうかもです💦 

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ですよね。
遊ぶ前に○時までとかちゃんと伝えていても、いつもその時間が近づいてもあまり気にしてくれないんですよね。
次は○○寄ろう?とか引き延ばそうとしてくるというか。
こちらからはっきり、もう帰らなきゃと言わなきゃ気づいてくれません。