※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で生シラスを控えたいけど食べたくて1匹だけ食べてしまいました。義実家からよく生物が出るのでつらいです。妊娠中はどの程度食べないようにしているか気になります。

義実家から生シラスいただいて妊娠中だし控えようと思ったけどどうしても食べたくて1匹だけ食べちゃった😩意志弱人間…
旦那の分だけ残して食べたくなる前にさっさと茹でました笑

義実家がすごく近所なんですが港が近く知り合いに漁師さんも多いようで義実家は生物が頻繁に出ます😩
義実家でご飯いただくことも多く私も生物大好きなのでつらい😩
妊娠中のみなさんどのぐらい食べないようにしてるもの気をつけてますか?
私は確実に1人目のときより緩くなってしまいそうだと既に感じています😅

コメント

りぃ(26)

日常生活で特に気にしませんでした笑

お酒とタバコが絶対ダメってぐらいであとはゆるーくです!

カフェインのはいってるもの飲むし
お刺身、ユッケ食べます!

  • ママリ

    ママリ

    私もゆるーくです😂
    同じくお酒とタバコはもちろんしませんがカフェインも飲みたい時は気にせず飲んでます!
    わーユッケ食べたくなりました😂笑
    コメントありがとうございました!

    • 6月3日
ゆめ

今日海鮮丼食べました😂
いくらやマグロや貝類は主人にあげましたが、回転寿司も行きますよ〜✨
生ハム、レアのお肉、外国のチーズなんかはやめてます!
しらす1匹だけ食べちゃうママリさん可愛いなぁ☺️💕と思いました💕

  • ママリ

    ママリ

    私も回転寿司行っちゃいます😂
    いくらマグロ貝類食べないんですね😭偉い😭!!
    どれも大好きで1貫ぐらいいいよね、、って感じで食べることあります…😭笑
    私も生肉や生ハムなんかは気をつけてますが海鮮の誘惑にはなかなか勝てません…笑
    1匹だけでも食べようとするがめつさ可愛げありません😂😂笑
    コメントありがとうございました❣️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

かなりゆるーく何でも食べてました。
採れたての海のものって、おいしいだろうなー🥺❤️
あまりに頻回なら1回の量を控えるとかはするかもしれないです。
母の地元も海の方で、妊婦がアワビの肝を食べると綺麗な目の子供が生まれるって言われて食べまくってたらしいので、結構大丈夫なんだと思ってます💦😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!みなさんそこまで徹底されていないのですね😊私も1人目のときはなるべく気をつけていたのですが(それでもお寿司は食べてましたが笑)今回はそこまで出来る自信がなくて😅
    アワビの肝!笑 妊娠中はなんとなくハードル高そうなものですね!笑
    私もストレスにならない程度、食べ過ぎない程度で過ごそうと思います!コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
🌸

生物好きだと辛いですよね〜😭😭
私も大好きです!

でもお寿司とかTKG普通に食べてましたよ🤣
マグロは元々好きじゃないので食べてませんが笑

自分でも線引きがよく分かりませんが何となく生ハムやローストビーフは避けてました!笑
あと牡蠣😂😂

その環境だと辛いと思いますが食べられる日を楽しみに頑張って下さい😁💕
ちょっとなら大丈夫です👍

  • ママリ

    ママリ

    美味しいですよね〜、、食べれないときこそ食べたくなるんですよね😭😭笑
    生卵も食べてたんですね!私は半熟ならOK!みたいな激ゆるルールでやってました🤣笑
    生ハムや生肉避けるのはわかります!私もそこは避けています!
    優しいコメントありがとうございます!食べ過ぎないように自分でしっかり抑えてストレス無く過ごそうと思います😊ありがとうございました✨

    • 6月3日
清華

生しらす、美味しそう🤤
私は生肉と生貝以外は食べてますよ〜
コーヒーも1日1〜2杯飲みますし、寿司とかもよく食べます
マグロも今回欲しているので普通に食べています😂
長女のときだけは頑張って泣く泣く生物を絶ちましたが、次女からゆるゆるです🤣

  • ママリ

    ママリ

    生肉は私も避けてますがお寿司食べた時につぶ貝とか1皿ぐらいいいかな…って食べちゃってます😭
    私も1人目の時はもう少し厳しく出来ていたのに今回は妊娠初期からだいぶゆるくなってます😅
    食べ過ぎないように気をつけて過ごそうと思います😂
    コメントありがとうございました✨

    • 6月4日