※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お仕事

保育園代を引いた後のお給料の残金について、パートで働くママさんに聞きたいです。時給や保育園代によって差があると思いますが、教えていただけますか?

こんばんは(^○^)
1歳半の息子を育てているママです!

週3、4日くらいのパートで保育園に預けて働いてるママさんにお聞きしたいのですが、毎月のお給料に保育円代を引くとてもとに残る金額ってあまりないですか??

時給とか保育園代とかによっても違ってくるのでしょうけど、良かったら教えて下さい!

コメント

あっちゃん

扶養内で働いてます♪
88000円までしか稼げないので保育料引くと7万くらいでしょうか?

• はるまま

はるまま

お返事ありがとうございます!!
    認可の保育園にいれてるのですか??(^○^)

• 11月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

認可です♪
    保育料がもっと高い人もいるでしょうし、わたしの場合2人目なので半額で済んでるのも大きいです☀︎

• 11月23日
  • はるまま

はるまま

認可に入れられるの羨ましいです!!
    うちは千葉県の中でも激戦区の地域に住んでるので、無認可に入れざるをえなさそうです・・・・( ´△`)

• 11月23日
ちか☆☆

保育園代はその家の所得によって変わります。
詳しくはお住いの市役所に聞いた方がいいと思います。

参考までに…私の住んでいる所は
保育料は3千円代〜6万円代くらいで、週に4日以上かつ64時間以上働かないといけません。

友達で、収入より保育料が高くなってしまって、半年で退園した方もいますよ(>_<)

• はるまま

はるまま

そうですね!
    ありがとうございます!!

収入よりも保育園代が高くなってしまうっていうのはもったいないですよね(ToT)

• 11月23日