※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陰性や流産が続いた方で、何度目かで無事出産された方はいますか?流産が続く中、凍結胚盤胞の質も気になります。

体外受精で一度の採卵で陰性や流産が続いたのに何度目かで無事出産に至れた方はいますか?
陰性→流産→流産で、残りの凍結胚盤胞の質も悪い気がして不安です。

コメント

はるまき

流産(10w)→流産(8w)→出産でした🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    二人目の子はまた別でしょうか?🥺

• 6月4日
  • はるまき

はるまき

今回の妊娠は
    治療再開(凍結胚移植)して化学流産し
    その後の自然妊娠だったんです🫢

• 6月4日
けけ

1度目の採卵では、胚盤胞が3つできたので期待しましたが、
陰性→陰性→陰性。

2度目の採卵に挑み、胚盤胞だと妊娠できなかったので初期胚を移植し、妊娠に至りました。

卵の質の問題と、タイミングと、本当に何が原因で妊娠できないのかわからないので不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    胚盤胞の方が良いとされているのに、それが無理な場合があるのですね?😳

• 6月7日
  • けけ

けけ

私もネットの情報から、胚盤胞が良いと思っていました。

でも、初期胚を戻すときに、「シャーレの中で育つよりも、ママのお腹の中で育つ方が好きな子もいるんだよね。だから今回は初期胚を戻してみましょう」とお医者さんに言われて、なるほどなぁと思いました(*´꒳`*)

胚盤胞よりも初期胚の方が体に合う人もいるみたいです♪

• 6月7日