※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育中、予防接種で1回休む予定。友達と遊ぶのはよくないか悩んでいます。復職後は子供のためにも休まず通うべきか悩んでいます。

慣らし保育は病欠以外であまり休ませないほうがいいですよね?

今月から慣らし保育中なのですが、1回予防接種でお休みする予定です。予防接種は仕方ないと思うのですが、友達と遊ぶためにお休みするのはよくないでしょうか😣?

復職するとあまり友達と子連れで遊ぶ時間が取れなさそうだし、仕事が始まるまでに1回くらいと思ったのですが、休まずに慣らし保育いったほうが子供のためにもいいですよね🤔?
予防接種で1度休むし、もし風邪をもらってしまえばまた休むことになるし…行ける時に保育園行かないと!と思い悩んでいます💦

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然お休みありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり休むとリズムが崩れるかな?と気にしてしまって💦
    数回お休みするくらいは大丈夫でしょうか😣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度のお休みなら気にしなくていいかなと思います!
    仕事始まったら毎日行くんですし、今のうちに休んで遊ぶのもいいと思います🌟

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに仕事始まったら毎日保育園ですもんね‪💦‬
    今のうちに一緒に遊びに行こうと思います🥰

• 6月3日
はる

休ませるのもいいと思います☺️
ただ慣れなくて慣らし保育伸びる可能性もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますよね💦
    3週間くらいは慣らし期間もうけてるのでなんとかなるといいのですが😨

• 6月3日
はじめてのままり

慣らし保育の進み具合にもよるかな、と思います。
大丈夫そうなら休ませるのもありかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まだ今日が3日目だったので、もう少し様子みてからにしてみます😊

• 6月3日
とるてぃ

私はどちらかと言うと慣らし保育進めたい派なので、私ならとりあえず預けて、その後早退で遊びに行きますかね…子供いない方がお出かけ準備捗る&慣らしも進められるし一石二鳥かなと(笑)

ただ、休ませても良いとは思いますよー!
自分が納得のいく選択をするのが1番ですd(˙꒳​˙* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ2時間だけなので午前中に帰ってくるんです💦
    その後はがっつり家でお昼寝しているので遊びに行くのは難しいかなと(笑)

とるてぃさんなら予防接種も休ませずに午後からにしたり土曜日に変更したりしますか?

• 6月6日
  • とるてぃ

とるてぃ

なるほど!
    そしたらお友達とは午前中だけ遊ぶ感じなんですね…!
    それだと休む以外の選択肢はなさそうですね(。>﹏<。)

慣らし保育は基本的に休まないようにはしていました!
    子供にとって「いつもと同じ」という習慣がとても大切だと聞いたので、なるべくそうした方が子供のクズリも少なくて私自身も楽かなと( ̄▽ ̄;)

でも他のお母さん方見ていると休む人は全然休みますし、保育園に合わせて自分の予定を変えるのはしんどいのであれば休んだ方が良いかと思います…!
    子供が小さいうちは親の気力・体力大切なので( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 6月9日

慣らし保育優先します!子供にとってはその方がいいと思います。
友達と遊ぶのは今でなくてもいいかなーって思います。
もし慣らしがスムーズにいけば、あと少しの育休にたまに休ませて子供といっぱい過ごすと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らしは仕事の復職日に合わせて本当にゆっくり…という感じなので、慣らしが終わるのは復職日の2~3日前なんです😣

予防接種も休ませずに午後からにしたり土曜日に変更したりしたほうがいいでしょうか?💦

• 6月6日

退会ユーザー

保育園にも方針があるので相談した方がいいとは思いますが、うちは最初金曜だけ休ませたりしましたよ!いきなり週5はしんどいかなーと思って。

• 6月6日