※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
お出かけ

5歳と3歳の子どもにホタルを見せてあげたいのですが岡山でおススメの…

こんにちは!
5歳と3歳の子どもにホタルを見せてあげたいのですが
岡山でおススメの所はありますか?

ネットで検索すると有名どころはでてくるのですが、子ども連れでも行ける所(車降りてから近い場所)がありがたいです💦

またどんなスケジュール(何時くらいに家を出発してどれくらいで家に帰るとか)で観光してるか参考にさせていただけるとありがたいです!

岡山市中区在住です!

宜しくお願いします!!

コメント

かかりん

岡山県北の田舎住まいなので、家の近くにも蛍たくさんいます!玄関先に飛んでくることもあります😅
我が家によんであげたいくらいですが、遠いですね💦
できるだけ近場の田舎の川とかに行けばいそうですが…。
有名どころじゃない方が、人もいないし駐車も簡単。
暗くなり始める時間帯から9時10時くらいまでよく光ってます。
すみません、何もお役に立てなさそうですが、子ども達に蛍を見せてあげたい気持ち、よくわかるのでつい😅

• 2児のmama

2児のmama

とても心温まるお言葉ありがとうございます!!
    是非お家へ遊びに行きたい気持ちでいっぱいです笑
    私自身、幼い頃に川沿いへホタルを見に連れて行ってもらった記憶があるので、子どもたちに見せてあげたい!!と思った次第です。
    おっしゃる通り有名どころでなくて駐車が楽でたくさんじゃなくてもそれなりに見れたら十分だなぁと思ってます。
    思い切って県北の方も考えてみたいと思います。ありがとうございます♪

• 6月4日
ばなな

今日、旭東浄水場の辺りでホタルを見てきました✨
消防署の裏手に駐車できて、すぐ近くの川沿いで数匹ですが見ることができました😌
娘は初めて見たので凄く喜んでくれました😆
人はまぁまぁ多かったですが、平日は割と少ないと地元の方が仰ってました!!

• 2児のmama

2児のmama

ありがとうございます!!
    いま、調べたら蛍の里ってところですかね🤔全然知りませんでした!
    家からも近いので行ってみたいと思います!!

• 6月5日
はじめてのママリ

中区だとせせらぎ広場で見れますよ😆

• 2児のmama

2児のmama

コメントありがとうございます😊
    昨日行って見れました✨

• 6月8日