※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年に入って、飯田グループの建売を買った人に質問です!こどもみらい住…

今年に入って、飯田グループの建売を買った人に質問です!
こどもみらい住宅支援金の申請はできましたか??

我が家は東栄住宅の完成前のお家を春前に購入して、その時点では担当からは事業者登録はしてるけど対象になるかはまだ未定って言われました。もし対象だったら長期優良住宅の80万が対象になると言われました。

今日たまたまSUUMOみてたら、購入したお家の隣(同じ東栄の建売で着工、完成時期一緒)の広告を飯田トレードセンターという所が(飯田グループの不動産部門?)が出していました。
住宅紹介の説明文に、こどもみらい対象物件です!って書いてあり、だったらうちも対象だよね?!とモヤモヤしてます。。😇

明日、担当に聞いてみようとは思ってるんですけど、同じ飯田グループで購入された方はどうでしたか??

あと、この住宅支援は完成後や引き渡し後でも申請ってできるんですかね?

コメント

M.MAMA

今年入ってから飯田グループの建売を購入しましたがうちの所は申請出来ませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます🥺
    着工時期の問題ですかね…🤔
    高い買い物して、何の恩恵もないの辛いですよね😭😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

一建設さんで完成前のお家を購入しました!うちはまだ引き渡し前なので状況が違うかもしれませんが、対象と聞いています。
ちなみに入居報告を建設会社が行ってから建設会社に振り込みされる→契約代金の一部に充当or購入者に振り込みと言われたので、少し時間がかかるのかな〜と思っています。
80万円は大きいですよね。無事申請できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます📝
    担当に聞いたら対象と言われて必要書類調べてくれることになりました🥺こちらから言わないと多分もらえなかっただろうな〜って感じでモヤっとしましたが🤣
    詳しくありがとございます😊もらえるのに結構時間かかるんですね😵!

• 6月6日