※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、疲れや息苦しさ、頭がクラクラする症状があり、元気な妊婦ではなくなってきました。血圧は異常なし。妊娠後期はこんな感じでしんどいです。特に食後がつらいです。

妊娠8ヶ月です。

疲れやすいし、息苦しいし、頭クラクラするし、

後期になり元気な妊婦じゃなくなってきました。

血圧は毎日2回測って異常はないです。

妊娠後期はこんなもんですっけ?しんどーって感じです😭ご飯食べた後、特にしんどい💧

コメント

ママリ

私も2人目の時、こんなしんどかったけ⁉︎って何度も思いました💦

上の子のお世話と、上の子時よりも少し歳をとった分のしんどさかなと思ってました😭

  • たかこ

    たかこ

    そっか、なるほどです😭1人目の時と違い育児しながらですもんねー💦歳とったのもある💦なるほどです。
    ご飯ってやっぱり少なめに食べた方がいいんですよね?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    私は2人目の時は食べすぎると気持ち悪くなってたので、少なめにしてました🙌

    • 6月3日
  • たかこ

    たかこ

    少なめでもいいんですよね。でも食欲はあって、食べた後後悔って感じです‥学ばなくて嫌になります😥
    少なめに食べるようにします、ありがとうございます😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私もです😣
息苦しくてマスクしていられないです…

買い物もすごく疲れてしまうの早いうちに出産準備しようと思ってます💦

  • たかこ

    たかこ

    すごくわかりますー💧わたしもマスクしてられず。仕事してるんですが、陰で外してスーハーしてます💧
    出産準備‥しなきゃですね、まさかの忘れてました‥早々にしなきゃですね😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それにすごく眠くないですか?
    休みの日は主人に子供達お願いして1~2時間お昼寝させてもらってます😣

    お尻から足も痛くてトイレは近いし、眠りは浅いし大変ですよね💦

    • 6月3日
  • たかこ

    たかこ

    わかります!すっごく眠いです!わたしも昼寝は絶対です!家事の合間とか横になったりします!
    痛いのもわかります💧私は足の付け根から足にかけて痛かったり‥トイレも近いし、大変ですね💦早く産みたい!でも産んだら睡眠不足生活が待っている😅

    • 6月4日
ママリ

すっごくわかります!
安定期はつわりの名残こそあるもののめちゃくちゃ元気で、仕事休みの日や早上がりの日は1時間半くらい余裕でウォーキングしてましたが、後期に入ってから30分歩いただけで息切れします😭

仕事で医療用のマスクしてるんですが、息苦しさも後期入ってから更にひどくなりました🌀

下の子との公園遊びもきつく、後期入ってから一気にしんどさがきたなって感じです💦

  • たかこ

    たかこ

    共感してくれてありがとうございます!わたしも安定期めちゃくちゃ元気でした!体力すごいありましたー!本当後期って全然違いますね💧何するにもしんどい!早く産みたいけど産んだらもっと大変ですね💦

    • 6月4日