※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5時半のミルクをやめて、二度寝から起きてすぐに離乳食にした方がいいでしょうか?

アドバイスください!
もうすぐ8ヶ月になります。

今の生活リズム(散歩などは省いてます)
19時半-5時 就寝
5時半 ミルク
6-7時 就寝(2度寝?)
8時半 離乳食+ミルク
10-11時 朝寝
12時半 離乳食+ミルク
15時半-16時 昼寝?
16時 ミルク
18時半 お風呂
19時ミルク(そのまま寝る感じ)
です。

7時に起きてから8時半まで時間があくので
離乳食のころに眠くなったり
ぐずったりします。
ぐずりながらも食べますが、、、
この場合5時半のミルクをやめて
二度寝から起きてすぐに離乳食にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

7時に離乳食にして、ぐずったらミルクでもいいと思います。
離乳食とミルクはセットじゃなくてもいいので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、自分の中の認識だと
    ミルクとミルクは3時間
    離乳食と離乳食は4時間くらい消化に必要と考えていて
    5時半にミルクだと8時半までは空けたほうがいいのかなと思ってるのですが気にしすぎですか?

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園行ってるので朝ご飯早めになってしまうのですが、
寝る前は19時頃授乳
朝は6時半離乳食+授乳
で、その間は起きたらストローマグでお茶を飲ませて誤魔化しています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    うちはストローマグ拒否、お茶もあんまりで。。笑

    • 6月4日