※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚子持ちで別の男性に気持ちが揺れています。家族第一で何も起こさないつもりですが、自分自身が戸惑っています。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

自分が既婚子持ちなのに、旦那とは別の男性にときめいたり、恋をしてしまったことがある方いますか?

何も行動する気はありません💦けど自分の気持ちに自分自身が1番戸惑っています。自分の頭がおかしいのか?と思いつつ、もし他に経験ある方いたら話聞いてみたいと思いました😣

結婚7年目、2人の子持ちです。旦那との関係も良好、喧嘩もするけど基本は仲良しです。

先日お久しぶりに職場復帰すると、転職で入ってきた男性(既婚)がいました。最初の数週間後はなんとも思ってなかったのですが、ふと最近目の端でその人を追っている自分に気が付きました。

とにかく寛容で優しいオーラがあり、顔も二重の旦那と違って一重で切れ長なのが新鮮で、世間で言うイケメンではないけど自分のストライクです。
年々ブクブク太っていく旦那とは逆で、鍛えてるのか?肩幅が広く、大きい手で目の前のパソコンを操作されるとドキドキしてしまいます。禿げてきてしまっている旦那ではできないようなオシャレな髪型を素敵と思ったり、結婚指輪さえセクシーに見えてしまったり。。。

けど旦那なしの人生は考えられません。
家族が1番だし何もする気ありません。
けど恋する学生のように無駄に化粧や髪型に凝るようになってます😞

昔の自分なら軽蔑するような気持ちになってしまってる自分に驚きます。一方で、旦那と学生で知り合って10年以上一途で、子供が生まれたあとは母親として必死で子育てして...復職と同時に家族と離れる時間ができて、独身時代の自分が戻ってきたようでタガが外れてしまったのかなとも思います。

同僚としてこっそりときめくのはいいですよね?
いつかそんな気持ちもなくなりますかね?
正直本当はせめて気に入られたいなと思ったり飲んで仲良く話してみたいなと思ったり(保育園の迎えがあるので出来ませんが...)

叱咤激励、経験談、何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

4児のママリ

目の保養にするくらいならいいと思いますけど、気に入られたい、飲んで仲良くなりたいってのはやめた方がいいと思いますよ💦
もし今の気持ちがもっと大きくなったらいろいろと面倒なので😱

はじめてのママリ🔰

ちょっと漫画みたいで読んでてドキドキしてしまいました(笑)
行動する気がないというのが前提なので安心して最後まで読めたのだと思います(笑)
私はそういった経験もなく、夜職してたり周りの同性に「絶対独身か女と結婚した方がいい」と言われてました😂
今の家庭を壊す気は全くないですし何より面倒臭いのが勝ってしまって😩
でもやはり妊娠〜育児まで数年は女性らしさを保つ事が難しいのは事実ですしそれをきっかけにでも外見を凝るのは良い事ではないでしょうか☺️
きっと男性が体験するには難しい期間を過ごしていますし、何となく気持ちわかる方が多い気がします。
でも気に入られようとするのを行動に移すのは絶対やめた方がいいです。何か1つしてしまうと絶対戻れないです。
ちょっと外見を気にしたり、ときめくだけで終わらしておいた方がいいです。
結婚は人生の墓場と言う人もいますが私は凄く同感出来ます😂
その人と決めたからにはやはり守るべきですよね。
私は現実の人にそうなるのが怖いので2次元の人に恋をしています🤣

はじめてのママリ🔰

ありますよ。旦那側もそれくらいならあるはず

Jh

まったく悪気もなくあるあるです😂
それできっかけあればどうこうなる程自制心なくて恋愛体質とかなら別かもですが....私はまずどうこうなることないのでお得だとすら思ってます。笑
美容にもいいし、楽しいですよね✨✨

鬼のパンツ

目の保養で!
私も職場の若い子、同年代の職員見てかっこいいなーとか可愛いなーって思ってます!
あと、20そこそこの女の子可愛くて癒されます😂
外に思いを出さなきゃいいんじゃないでしょうか?

さこ

私もありますあります!!
でも、目の保養で癒されてます!自分の中でこっそりと癒されて、綺麗でいたい!って思うのはいいと思いますよ☺️私はおばさんに見られたくない!と思って姿勢や筋トレして、痩せました🤣やる気がでますよね!!行動しちゃうと後々色々ありますので、それがないのであればセーフだと思ってます✨