※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレに間に合わないことが続いています。保育園でも起こり、原因が分からず悩んでいます。新しい保育園に通っており、家庭環境に変化はないそうです。

同じような経験ある方いらしたら教えてください。

4歳になったばかりの娘が、ここ一週間ほどおしっこがトイレに間に合わないことがあります。保育園でも排泄時に汚れました。とお着替えしてくることもあり、先生から何かお家で環境変わりましたか?と聞かれましたが変わっていません。。
本人いわく、足が遅くて間に合わないんだよね😭と言ったり、未満児さんが寝てる部屋のところを走ると可哀想だから歩くと間に合わない。と言っています💦

ただ、さきほどお風呂の前にもパンツにお漏らししてしまい、、そのときはわざとなのか出ちゃうのか分からずでした。週末一緒に過ごしてお出かけしても、ちゃんとトイレを教えるしお漏らしすることはありません、、

ちなみに、4月から新しい保育園に通っていて(未満児園からのお友達は何名かいます)、本人は毎日楽しく通っていて、家でもなにも変化ありません。。😭

コメント

うちの子も4歳になってから、間に合わないことありました!!
環境も変わってないです。
うちの子は多分遊びとかに集中してギリギリになってたんだと思います。