※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子が突発的に少量のうんちをしましたが、特に異変はなく、熱や風邪症状もないようです。胃腸炎の症状が出る可能性はあるでしょうか?


4歳の女の子です。
写真5番くらいのうんちをしました。
胃腸炎の可能性はありそうですか…?

いま急に、あ、ちょっとうんちしたいと言い
5番目くらいのうんちをしました。
それも少量です。
うんちが溜まっていたというよりかは
突発的に出そうとなった感じです。

今日1日は特に変わった様子はなく
朝ご飯も食べ、お昼は幼稚園で食べ、
夜ご飯も普通に食べました。
熱や風邪症状も特にありません。

胃腸炎だと嘔吐なども出るかと思っているのですが
これからもっと症状がでたりすることも
あるのでしょうか?

嘔吐恐怖症のため、胃腸炎が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

軟らかいうんちが続いたり、お腹痛いって言ったりしたら胃腸風邪かな〜と思います💡
うちは胃腸風邪になっても嘔吐したことないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とりあえずその1度きりです💦
    お腹も痛くないし、気持ち悪くないと本人は言ってます…😣

    はじめてのママリさんのお子さんが胃腸風邪になった時は、ご両親にうつったりしますか?💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあちょっとゆるかっただけじゃないですかね?👀💡

    わたしも旦那もうつったことないです!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うつるのかうつるのか、とヒヤヒヤするのがもう怖くて…

    うつったことないんですね!
    いつもなにか消毒などしていますか?💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーんにもしてないです😂

    上の子も下の子も、胃腸炎のときは熱が出たし、ゆるいうんちが数日続きました!

    うちの子は、お腹がちょっと冷えたり、ジュース飲み過ぎたりしたらすぐゆるくなるので、大丈夫だと思いますよ😌

    • 6月3日