※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

幼稚園の日、お風呂は夜に入れる?幼稚園帰りにシャワーは必要?

5月からプレ幼稚園に通ってます。うちの子の幼稚園は、三学期からお弁当があるので、それまでは、10時40~12時過ぎに終わり12時半まで園庭開放で遊んて帰るって感じです。家に帰ってからなんですが!シャワー浴びさせますか?夜にお風呂入れますか?幼稚園の日は他にはどこもいきません。

コメント

ママリ

プレ通っていた時帰ったらすぐにお風呂入れてました💦

今幼稚園の年少ですけどやっぱり帰ったらすぐお風呂に入れてます💦

• いちご

いちご

コメントありがとうm(_ _)mございます!お風呂かシャワーしないと背中に赤いプツプツができるので質問させていただきました😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

それでしたら入れてあげたほうがよさそうですね💦

わたしはプレの時お砂遊びしたり汚れているの見てたのでそのまま家に入るの嫌だなーと思っていれてました🛁

• 6月3日

うちの子もプレに通っていますが、まだお昼寝していて、すごい寝汗をかくので、それ見越して夜にお風呂入れてます☺️お昼寝しなくなったら、帰ってきたらお風呂にしようと思ってます!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊

• 6月3日