※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の頭皮が乾燥してカサカサです。皮膚科に行くべきでしょうか?シャンプーのおすすめがあれば教えてください。

頭皮の写真あります。

3ヶ月の息子の頭皮が乾燥?でカサカサで、、

皮膚科に行くべきですか??  また、このシャンプーがよかった!とかあれば教えてください!

コメント

ママリ

うちの子もその時期そうなってしまた!
その時は病院行ったら薬貰えました😊
ベビーオイルではがしてから洗うとかも聞きましたよ!
私はその後は伸びやすいローション塗ってました!

ママリ

ウチも3ヶ月くらいからなりました!
お風呂前にベビーオイル塗り込んでふやかしてからシャンプーしてました!
皮膚科にも行きましたが、プロペトを処方されただけでやる事は同じでした。
でもプロペトだとシャンプーしても髪の毛ギトギトのままで見た目が良くなかったので結局ベビーオイル使ってました😅
もうすぐ5ヶ月で、まだ少しだけ残ってますがあと少しでなくなりそうです!

• ママリ

ママリ

ちなみにシャンプーはアトピタのシャンプーを使ってます。
    他にはアラウのボディ兼用のとピジョンのシャンプーしか使ってきてないので他はわかりませんが、今の所アトピタが一番うちの子には合ってそうです!

• 6月3日