※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
妊娠・出産

30週で緊急入院。卵巣嚢腫の影響かも。経膣分娩可能か不安。同じ経験の方いますか?

30週で激痛がきて緊急入院になりました。
現在は落ち着いていますが、過去の卵巣嚢腫が原因で悪さをしているかも…もしかしたら腹腔に出血しているかも…と言われました💧
ベビちゃんはいたって元気なのですが…

同じようなこと言われた方いますか😅??
経膣分娩できるのかしら…😥??

コメント

みぃ

私も28週の時に5センチ弱の卵巣嚢腫が破れてしまったみたいで激痛で救急車呼びました😭😭

あの痛みを味わった方がいるなんて、、、
本当に本当に痛いですよね😭😭
しかもエコーでは診断が難しいって言われて幸い痛み止めの点滴打ってもらってすぐに痛みは引き、4泊の入院で済みましたがその後の検診でも多分大丈夫だろうって曖昧な感じでいつまた子宮が大きくなって圧迫されて破れるかの恐怖を持ちながら出産まで過ごすなんて辛すぎます😂😂

私も赤ちゃんには早産傾向もないし元気なのですが、もしまた破れたらそれこそ緊急帝王切開で赤ちゃん出してから卵巣嚢腫の処置もしないといけないみたいで、もう不安で不安でしょうがないです😭

• あーーや🔰

あーーや🔰

お返事ありがとうございます!!
    なんと!!今まさに妊娠進行中なのですね😳

ほんと激痛でした😭これは産まれてしまうのではと思って焦りましたが、私も坐薬の鎮痛剤と点滴で何とか落ち着いています。
    でも、張りも強かったので、現在もリトドリン点滴ベッド安静です😭💦
    ほんと不安な毎日ですよね💧
    しかも上の子いるならなおさら大変ですね💦💦
    お大事になさってください😌

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

私はこのまままた破れなかったら卵巣は子宮の上の方にあるので自然分娩でいけるでしょうとの事だったので、出産の時まで大人しくしててくれるかが1番心配です😂

でも出産してからもあの痛みがいつ来るかわからない状態ならいっそのこと破れて帝王切開になってついでに卵巣嚢腫も取ってほしいなと思ったり、、、笑

赤ちゃん産まれた後だったら内視鏡で取れるって言われましたがどの道入院はしないといけないから子どもたちの面倒どうするんだって問題もありますし💦

張りも出てるなら落ち着くまで時間かかるかもですね💦
    お互い無事に出産を迎えられますように!

• 6月3日
  • あーーや🔰

あーーや🔰

卵巣嚢腫、早く取っちゃいたいですよね😭💦💦
    私も一度手術はしていて、5cm以下になっていたのですが、やはり取りきらないとダメみたいですね…😭💧💧💧
    妊活して授かったから、とにかく今のベビちゃんを無事に産んで、2人目もサクッと出来たらなーと思ってます😌

ほんと、お互い無事にベビちゃん産まれますように!!✨✨

• 6月3日