※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子が二歳で寄り目です。病気が隠れている可能性があるか気になります。早めに相談してみることをお勧めします。

友達の子が二歳で寄り目です。😳何か病気が隠れてますか?その場合おしえてあげたほうがいいですか?視力なら早めがいいですよね?かなり仲よいです。

コメント

ママリ

斜視とかですかね…?
かなり仲良くても言わない方がいいかなあと思います😥
一才半検診のときに何も言われてない感じなら大丈夫なのかと…!

はじめてのママリ🔰

どんなに仲が良くても自分からは言いません😣

はじめてのママリ🔰

他人が見てわかるレベルなら、親御さんや健診のときにお医者さんが気づいていると思います💦
そして、いくら仲良くても他人から、あなたの子ども病気かもよなんて言われたら、私なら気分悪いので、指摘するのはやめておいた方がいいかと💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友達が同じ感じで指摘して、絶縁されてました💦

実際その子は斜視で、目もほとんど見えてないくらいの状態だったので、教えてくれた事は感謝してるけど、ずっとそんな風に思ってたなんて人として信用できない!って言われたみたいです💦

とても難しい問題だなと思います。
実際自分だったらどうかな?って想像してみても、その立場になってみないとわからない事だらけなんだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。斜視とかならやっぱり、早めに治療がいいのかなとおもったんですが、傷つきますよね、、やめときます。ちがったらほんとに不快だろうし。