※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に寝ることを叱られるが、仕事や育児で睡眠不足。子供と一緒に寝ることやお昼寝は問題ないか相談したい。

することして子どもとお昼寝したりするのって
そんなにダメなことですか??

敷地内別居の義母が
上の子が新生児の頃からアポ無しできてて
寝てると「寝とったん?」「いっつも寝とるな」って
言われ続けてて年子で下の子を産んだときも
することしたら子どもとゴロゴロしてたら
「寝るばかり。」「寝すぎ」挙げ句旦那に告げ口。

4才と3才になった今も私が日曜日以外は睡眠時間が
3時間程度なので日曜や子どもが体調悪く休んでる時はすることして時間があれば寝るようにしてます。

が、未だに義母に「寝るばかり。」「生活リズムがおかしい」「子どもおるんやけ寝るな」など怒られます。

平日と土曜の睡眠時間が少ないのは平日と土曜日は
フルタイムで仕事な為毎日7時に家出て19時過ぎの帰宅です。
そしてすること終わって子ども寝かしたら資格の勉強してるため毎日3時間程度しか寝れません💦

日曜日も家事終わらせたら子どもの公園や買い物とか全て終わって時間があれば仮眠とる程度です。
また子どもは保育園でお昼寝の癖がついてるため
毎日2時間程度お昼寝しているのでその時に仮眠することが多いです。

新生児の頃からなのですが子どもと一緒に寝るのって
そんなにダメですか?

私が寝すぎなんですか?

コメント

deleted user

ダメじゃないですよ!義母がおかしいです!

きき

読んでるだけでイライラします笑🥹
お忙しい毎日に資格の勉強までされて凄いなって思いましたよ💦
子供いるいないで昼寝していいか決まるのが謎だし、価値観押し付けるなよってなります。

はじめてのママリ🔰

心配なくらいがんばってます。
子供がお昼寝してるときくらい、堂々と寝て欲しいです!

゙

いつもお疲れ様です🥺💓
なんですかその義母😡
まずアポ無しでくるのも非常識ですし😮‍💨
全然寝すぎじゃないと思います🥲
むしろ普段の睡眠時間短すぎて心配です😭
寝てください🥹

Y.Y

寝ます!寝ます!
なんなら私昼寝しすぎます😊😊🤣
昼寝しすぎて
旦那の今から帰る電話で起きて
焦って手抜きの夜ご飯になる
とかよくありますよ🤣🤣🤣🤣

子供居たら寝ちゃダメなんですか?
言ってる言葉の意味がよく分からないですね😊
いくら敷地内であっても
アポ無しで来られるだけで迷惑だし
私なら3日に1回ぐらい
インターホンの音切っちゃいますね😊
後から何か言われても
公園行ってたとか
適当に言います🤣🤣🤣

mama

家事、育児やることしてればお昼寝ぐらいいいと思います!!
それに資格のお勉強されてるなんて凄いと思います☺️

3-613&7-113

その義母は、子育て時代に眠くても眠れなかったから寝られる嫁に八つ当たりですかね?あとは、可愛い可愛い息子(質問主さんにとって旦那様)が働いてるのに嫁はぐうたらしてるって思ってるとか…。

無視が一番ですが、近くて難しいですよね💦

deleted user

いやいや、寝ていいでしょ!
そんなに頑張ってるのに義母にそんなこと言われる筋合いないです!
そんなこと言われるなんて可哀想😭

ママリー

旦那さん、義母に何とか言いなさい😔