※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

1歳の子にサンドイッチはあげていますか?トーストしていますでしょうか?生野菜やハムは挟んでいますか?簡単なサンドイッチのレシピがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、朝食に普段はフリージングしてある野菜ジュースや豆腐が入ったホットケーキとプラスでひじきハンバーグやバナナなどをあげていて、フリージングのストックがなくなってしまって作る時間が3日くらいないので、即席でサンドイッチを作ろうと考えています。

そこで疑問なのですが、皆さん1歳の子にサンドイッチはあげていますか?
また、食パンはトーストしてますでしょうか?
生のままはまだ早いのかな…?

あと生野菜やハムなどは挟んでいますか?
質問ばかりですみません(^^;;

またおすすめの簡単なサンドイッチのレシピなどあったら教えて下さい!

コメント

yukinko.

うちはパンケーキなどのストックがなくなったときは食パンを軽くトーストしてあげてます!

卵とか大丈夫だったら玉子サンドとかツナサンドとかいいと思います(*^^*)
ハムは添加物が気にならなければいいと思います!

• yukinko.

yukinko.

あと蒸しパン作ることもあります!
    簡単だし、すぐできるので*\(^o^)/*

• 11月23日
  • はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    卵サンド、ツナサンド作ろうと思います!
    生野菜も挟めれば一緒に野菜もとれるな〜と思ってたのですが、そこは面倒臭がらずに別に野菜スープとか作ってあげたほうがよさそうですね!

蒸しパンも家にホットケーキミックスがあるので今度挑戦してみます♡

• 11月26日
ゆっけおかしゃん

サンドイッチ、たぶんバラバラになるのであげたことありません^^;
マヨネーズは生卵が入っていてアレルギーが出るし、他のものもベタついて大変そうで💦
生野菜は、トマトぐらいなら大丈夫ですが、レタスは喉に張り付いて顔真っ赤になったりするので、まだあげていません。

フレンチトーストか、そのままの食パンをあげます😃トーストすると冷めると硬くなるので、トーストもしてません。

• はるmama

はるmama

サンドイッチ、恐らく手づかみで食べさせたらバラバラになりますね💦💦

レタス喉に張り付いちゃうの怖い…。。

確かにトーストすると時間立って硬くなっちゃいますね😅
    使うならそのままの方が良さそう。

• 11月26日
nakimiso

うちはサンドイッチ食べさせてます😊かぼちゃのペーストにマヨネーズを少しだけいれたものとか、バナナをレンチンしてペースト状にしたものにヨーグルトを少し混ぜたものとか、ペースト状にして1口サイズに切って出すと、そのまま手でパクッと食べてくれます!なので案外ボロボロになりません(*˙︶˙*)
遊び出したら凄いことになりますが笑💦
生野菜は挟んでないですが、ハムならいけそうですね⍤⃝❤︎"
トーストも食べますが、うちはそのままの方が好きみたいです☺

• はるmama

はるmama

ペースト状にしたやつを1口サイズでカットするのなら、うちの子も食べてくれそうです。
    そのままの方が柔らかくて食べやすそうですもんね!
    今度挑戦してみます♡

• 11月26日
ポン子ちゃん

うちは朝はいつもトーストに野菜スープとフルーツ入りのヨーグルトです╰(*´︶`*)╯生のままとは食パンがですか?うちはトーストしか食べないですが、食パンなら生でも大丈夫ですよー。
生野菜はプチトマトしかあげた事ないです。ハムは添加物が多いので当分あげる予定はないです。
サンドイッチにするならかぼちゃペーストを塗って挟みますかねー。
おやつは野菜やきなこ入りの蒸しパンをあげてます。

• はるmama

はるmama

食パンのことです!
    やはりかぼちゃペーストとかが無難によさそうですね♪
    蒸しパンも今度挑戦してみます!

• 11月26日
里兎

うちはかぼちゃペーストを薄く塗って巻いてロールサンドにし一口大に切って食べさせてます。
ホットケーキミックスでかぼちゃペーストやサツマイモ入れて蒸しパンもよくしてます^ ^

• はるmama

はるmama

ロールサンドすごくよさそう!!
    バラバラにならなそうだし✨

ロールサンドと蒸しパン今度挑戦してみます♡

• 11月26日