※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmam🍭
子育て・グッズ

方針、おむつの持ち帰り、お昼寝布団、休み時の預かり、薬の対応、災害対応、料金。他に聞くべきことや見るべき場所はありますか?

来週保育園の見学に行きます!

・方針
・紙or布 おむつの持ち帰り
・お昼寝布団持ち込み
・仕事が休みでも預かってもらえるか
・薬はのませてもらえるか
・災害等あった時の対応
・+でかかる料金

以外に聞いておいた方がいい事
見ておいた方がいい場所などはありますか?

コメント

華

年齢は違いますが、お弁当の有無、手提げなど手作りしなきゃいけないものはあるか、着てはいけない洋服の種類とか聞きました😊

• pmam🍭

pmam🍭

手作りしないといけないものなんかがあるんですね…🙄
    お弁当も大事ですね〜(´;ω;`)ありがとうございます!

• 6月3日
  • 華

私裁縫とかダメで、あったら困るので聞きました💦

• 6月3日
  • pmam🍭

pmam🍭

恥ずかしながら、私も全くダメで針に糸通すだけでも発狂しそうなので。絶対聞きます…🤦‍♀️w

• 6月3日
こはね

保育園での行事とかですかね?

• pmam🍭

pmam🍭

保護者参加の行事の頻度大事ですね〜!助かりました!ありがとうございます😊

• 6月3日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

土曜日保育がある園ならば、給食の提供があるのか、そもそも土曜日も預かってもらえるのか、を聞きました😊

• pmam🍭

pmam🍭

平日だけなものと考えてたので助かります〜!ありがとうございます😊

• 6月3日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

娘は最近保育園に通い始めましたが、娘のところは1歳半までは土曜日預けられない、とのことだったので、盲点でした😢😢

• 6月3日
もにゅん

アレルギーがあった際の給食・おやつの対応(代わりのものがでるのか1品減るのか)、発熱時は何度で呼び出しがかかるのかとかでしょうか🤔

• pmam🍭

pmam🍭

大食い娘なのでそれも聞いておきたいと思います(´;ω;`)💦

園によって発熱の基準が違うんですね〜!ありがとうございます😊

• 6月3日