※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

25週5日の妊婦です。病院から出産準備を早めにと言われ、おむつの準備も必要でしょうか?紫パンパースの小パックは出産時にいただけるけど、入院期間には足りるか心配です。

現在25w5dです!
病院からお腹が張りやすいから早めに出産・入院準備しといてと言われ、細々しいものは準備したのですが、おむつももう準備してもおかしくないでしょうか(´・ω・`)??
出産時に紫パンパースの小パック(36枚?)をいただけるみたいなんですが、入院期間はそれで足りますか??

コメント

あ か ね

私は入院期間中は病院が用意してくれた
緑のパンパース1パックで足りました。
普通サイズ( 何枚入りか忘れました。)でした。

• y.mama

y.mama

普通サイズだと66枚くらい入ってるんですがそれの半分のサイズらしくて...(´・ω・`)
    たぶん足りるんでしょうけどオムツ替え多い子やったら足りないって周りに言われてどうしようか悩み中です(T ^ T)

• 11月23日
2児ママ

入院中は病院でもらえるオムツで平気でした。自分家で使う用は、退院した日に買いに行きました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• y.mama

y.mama

足りるようになってますよね??
    もし足りなかったら途中で買いに行ってもらいます(*´ω`*)

• 11月23日
  • 2児ママ

2児ママ

多分、足りなくなったとしても病院側がくれると思うのですが( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    違ったらすみません💦
    病院から出された入院準備のリストにオムツって書いてあるのですか?

• 11月23日
  • y.mama

y.mama

準備リストには書いてないんですが、なくなったら買うって感じらしいので、病院で買うのは高いみたいです(T ^ T)

• 11月23日
メロンパンナ

私も張り症で、今回も早めに準備しようと思ってます。
おむつは賞味期限がないので、早めに1パックだけ買っておきました。
入院中は、変える回数で足りなくなることもあるのかなー?と思いますが、上の子時は足りました。

• y.mama

y.mama

今の時期に買いますか??
    たぶん、普通なら足りるようになってると思うんですが、オムツ替え多い子やったらと思うとあらかじめ買っとこうか悩み中です(T ^ T)

• 11月23日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

たまたま安売りしてた時があり、上の子時は予定の2か月前には買ってました✨

• 11月23日
  • y.mama

y.mama

パンパースとかも安売りするときあるんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))??
    それまで待ってみようかな...♡

• 11月23日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

その時はたまたまだったのかもしれませんが😅

• 11月23日