※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で水分摂取が難しい状況。水や他の飲み物が飲めず、ムカムカ感が続く。同じ経験の方、何を飲んでいたか教えてください。

【妊娠中期の飲み物について】
現在23週の1人目妊婦です。

つわりがそこそこあったのが、今はだいぶスッキリして、食べたいものがたべられるようになりました。
ただ、未だに水分が全然ダメです。むしろ食べづわり・吐きづわりが酷かった頃はなんともなかったものまで今は飲めません。
吐くことは無いのですが、飲んだあとずっとムカムカ気持ち悪い状態が続きます。

水・炭酸水・麦茶・黒豆茶・紅茶(ノンカフェ)・コーヒー(ノンカフェイン)・飲むヨーグルト・ヤクルト・炭酸飲料系のジュース・オロナミンC・果物系の100%ジュース…
どれもダメです…
さすがに喉が乾くので、この中でも一番マシな水を飲んでますが、正直水分取るのが億劫で仕方ありません。

皆さん、この場合妊娠中何飲んでましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は水すら無理なときはグリーンダカラだけ唯一飲めました!!

n

1人目の時、水とお茶が飲めなくて、ポカリなどのスポーツドリンクしか受け付けませんでした!😭

ぷくぷく

私はポカリばかり飲んでいました🥲
あと氷菓ですが、アイスボックスのマスカット味とグレープフルーツ味を交互に食べて水分摂っていました😭

ゆー

お茶は全部試してみましたか?友人も似た感じでしたが、ウーロン茶や爽健美茶、おーいお茶など色々飲んでみるとおーいお茶だけは飲めた👍となりました!

カフェインが心配かもしれませんがカフェインは取りすぎないで、少し飲むくらいは大丈夫と産婦人科の先生も言われていました。今は少しでも水分を取るほうがいいのかな、と思う内容だったのでもし良かったら一口づつでも試してみて下さい☺

• ゆー

ゆー

あと、キンキンに冷やして飲むと飲みやすい!とか私はありました。先程あげた友人も冷やして飲むとスッと飲めたよ!と報告もありました☺お腹を冷やさない程度でオススメです☘️

• 6月4日