※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供が体操教室に通うことを考えています。人見知りが激しいけれど動き回るのが好きで楽しめるか心配です。同じ年齢の子供を持つ方、どのような内容の体操がされているか教えてください。

1歳7カ月で親子での体操教室月2回通わせるのを検討しています。そのぐらいの時からされている方いらっしゃいますか?凄く人見知りが激しくて、ママ抱っこから中々離れてくれず出来るのかも分かりませんが動き回るのが好きなので楽しめるかなと思っています。主にどのようなことをされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま4歳ですか早くても3歳くらいかとおもいますよ、、

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月から週1で体操教室通ってます!
1歳3ヶ月のお友達もいるので早すぎることはないと思います✨
基本ママと一緒にやる感じで最初に準備運動とダンス、あとは縄やボール、マットを使った運動ですかね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!子供がとても場所見知りをしてしまい、慣れてもどこそこ行ったり来たりしてしまうのですが皆んないい子に指示通りにしていますか??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も場所見知り人見知りすごいのですが、体操教室は平気でした!
    たぶんそれよりマットやボール、鏡張りの壁に興味がいったんだと思います💡
    未就学時のクラスで1〜3歳がいますがみんな色々ですよー!
    2,3歳は大体指示通りにできてますが1歳児はみんなウロウロしてます😂
    それでもコーチが要所要所で教えてくれて、跳び箱やマットによじ登ったりでんぐり返しマスターしたので通ってよかったと思ってます😊

• 6月3日
ママリ

親子スイミング、親子体操やってました!
跳び箱の上をバランス保ちながら歩いたり、マットとかを使って運動してましたよ🫶🏻

月1で地域の体操教室いってます🙌🏻
どちらかというとリトミックみたいな感じですが、平均台、トンネル、音楽に合わせて体を動かしてます😊
同じ月齢の子でしていますが、みんなあっちいったりこっちいったり、やりたい時にやって自由に動いてます😂