※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

喫煙者って薬物中毒、薬物依存者ですよね?自由にタバコを吸う権利を主張…

喫煙者って薬物中毒、薬物依存者ですよね?
自由にタバコを吸う権利を主張するなら、こちらの「有害物質を不用意に吸わされない権利」も主張したいです。
喫煙所じゃないところで吸う人あり得ないし、
たとえ人の前で吸わなくても喫煙者本人の息や体からも有害物質出てますよね。それにクサイです。
海外みたいにもっと値上げしてくれたらいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人には近寄らないしかないです

ぽんた

マナー守ってる喫煙者はいいんですが歩きタバコとかほんとに嫌です。喫煙所で吸っててくれればこちらもそこには近づかないのに、って思いますよね。前を歩いてる人が吸っててずっと煙が全部流れてくる時とかほんとに腹立ちます………追い越したいけどそういう人に限って足早かったり(笑)そしてこちらも妊婦なのでそんな早足で歩けず…最悪です😢

deleted user

マナーのなってない喫煙者はたしかにうわーって思いますが、
喫煙者=薬物依存者って表現するのもどうかと思います💦
私は禁煙者ですが、特に喫煙者に何か思うことないです😂

🐢推し

私自身喫煙者ですが、
何かその言い方はとてつもなく失礼ですね(笑)
マナー守ってる人もいるし、
全員がそういう訳でもないですから(笑)

というか、そんなこと言ったら車の排気ガスも工場の煙もダメだから普通の空気吸えないですよね(≧∇≦)
プラスチックも体に入れば毒だし、
薬も石鹸類もある意味有害物資入ってるものがあります。

喫煙者=薬物中毒などの言い方は撤回してくださいな(笑)
私の地元の福島の方達に放射線浴びまくってるよねって言ってくる
人とおなじレベルですよ。

💸空から降ってきて💸

たしかに依存性は高いですし
マリファナより危険と言われてますが
薬中と一緒はちがうと思います🥹

ルールやマナー守ってる方もいますし
妊娠するまで喫煙してましたが
たしかに吸わない人からしたらクサイです。
ただそれを言ってしまえば
柔軟剤の匂いもダメな人からしたら
同じことですよね。
シャンプーの香りなども。

海外みたいに値上げに関しては
税率比較しておっしゃってますか?
喫煙者ってかなりの高額納税者だと思いますよ。
値上げではなくルール破った人には罰則をつければいいと思います。