※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供がトイトレ中で、おしっこは言えるようになったがうんちはまだオムツを好む様子。トイレを教えてもらえず、パンツを嫌がる。いつかうんちをトイレでできるようになるでしょうか。

トイトレについて
3歳10ヶ月
もうオムツないよー作戦で3日目ほぼおしっこは言えるようになりました!が、、うんちは嫌だー😭とオムツ探したり、下の子のオムツ履く!と言います😓

オムツないよ作戦にしたのも、トイレ!と言えるのに
漏れるからオムツがいい!といい、お兄さんパンツを嫌がり..
オムツ履いててもいいからトイレ教えてね。と言っていたのですが、一切教えてくれなくなり、できるのにもったいないなと思い、やり始めました。

今うんちの時にオムツを見せたらまた普段から履きたい!と絶対言うと思うんです🥲
今日はうんちトイレでしてみよう!と誘いましたが、嫌だというのでそれならパンツでしていいよと言いました💦
嫌と言ってましたが、結局パンツでしました💦

こんなんでいつかする時来るんでしょうか🥲

コメント

ままり

よごしたパンツは自分で洗わせて、オムツに💩したりしたら自分でトイレに流させて、、、ってやったら2日で解決しました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    すごいですね😳😳
    うちはきっとさせたら悲惨な状態になりそうで怖すぎます😭

• 6月3日
omochichan

うちの子の場合ですご、トイレでするのを嫌がっていた時に床に新聞紙敷いてさせたことがあります。一回限りで、次からトイレでしてくれるようになりました!うんちの時におしっこも一緒に出ると濡れてしまうので、ペット用のシート?のようなものだと安心かと思います!和式スタイルで踏ん張りやすいし、パンツにするより処理も楽です。もし良ければお試しください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    オムツじゃないとこでさせてみるのですね🤔
    そうなんですよ😭一緒にでてしまうんですよね💦実家にペットシーツあるので数枚もらってやってみます😭🍀

• 6月3日
  • omochichan

omochichan

そうですそうです!生まれてから今までずーっとおむつにしてきたので、"おむつ以外のところでもできた!"という実績を作ることが大事な気がしています。その実績が、精神的に背中を押してくれると思います✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    4年近くうんちはオムツだったし、普通にできる方がすごいですよね😭
    明日試してみます😭
    ありがとうございました🌟

• 6月3日