※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

三姉妹の専業主婦ママです。子供たちの社会性が不安で、特に長女の発達障害を考慮しつつ、習い事などの対応について相談したいです。

お子さんいて専業主婦ママいますか?わたしは小4、小2、年長の三姉妹がいて専業主婦してます。子供3人とも帰宅後は宿題して、友達との約束もなく三姉妹で過ごしていて最近、社会性が不安です。。長女は発達障害があるので特性上無理かなとも思いますが、習い事とかさせるべきですよね。。同じようなママいましたらお話したいです。

コメント

💜R.A💜

専業主婦です🙆‍♀️❣️
私も習い事検討してます😔
水泳を習わせましたがダメでした😭😭😭
社会性,人と関わりわかることもたくさんありますよね,学校だけではなく一緒に遊ぶなどまた違った方面から育つものもありますよね🥲

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。ねー😔習い事とか考えますよね💦うちは勉強系は駄目だとおもうので、運動系で考えていますが、やりたくないって言います😂お友達とかと遊びにいきますか??

• 6月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

こちらも勉強系はダメなのかもしれません😭😭😭
    かと言って運動も苦手なので頭を悩ませています😣
    遊びは今はダメと伝えています🥲まっすぐ帰宅してきてと話てます!

• 6月3日
  • なつみ

なつみ

次女は英語習いたいと言ってましたが夏休みからでいいって言ったり、やっぱヤダって言ったり、、💧水泳も言いましたが、顔つけるの怖いと言って😥水泳はどれくらい行きましたか?
    今、一年生ですもんね😊うちは全然友達と約束もなしで、そんなもんなんですかね😥

• 6月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

子供は気まぐれですよね😣
    意志が固まるまで待ちます☺️👌
    息子は3歳くらいに行かせていましたよ😊3ヶ月くらいで辞めてしまいました😣嫌と言うものを続けさせるのもなーと思いまして💦早めにやらせた方がいいと聞いて🙆‍♀️💕
    体も弱かったので😭😭😭💦
    私の周りは遊ぶ相手のお母さんの連絡先,仲良くないと遊ばせないみたいですよ😭

• 6月3日
  • なつみ

なつみ

ほんと気まぐれですよね😥運動系も嫌っていうので😞スポ小もいいなーって思いますが🤔やりたいって本人が言わないと駄目ですよね💦確かに習い事は早めがいいって言いますよね😊なるほどー!確かに、仲良しの子のお母さんの連絡先知ってて、仲良しやと色々連絡取り合えますしね😊友達と遊ぶ約束とかも自然に任せるしかないんですかね😥

• 6月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お友達連れてきて欲しい←親の願望ですよね😭
    ですがお子さんがそれでも学校が楽しいと言うならよしとしましょう☺️👌
    スポ小いいですねっっ😍💕
    運動神経抜群なんて憧れますよね☺️❣️❣️❣️
    ぽよぽよさんママ友居ないですか??
    私は居ません😣
    色々面倒くさそうなのであいさつ程度にしてます💦
    ただ息子が本当に仲良しになった子の親御さんとは頑張って仲良くしていきたいと思っています😭😭😭

• 6月3日
  • なつみ

なつみ

学校では🏫お友達と遊んでるようですが😂長女も次女も自分から遊びに誘ったりするタイプじゃなく😅
    ママ友は、2人くらいしか居ないですね💦次女の仲良しのお友達のお母さんとは保育園から仲良くさせてもらっていて色々お喋りしますね!今も学校で次女とクラスも一緒で、お友達の妹も保育園通ってるので、お迎えの時間のときは毎日喋ってます。そのママくらいですね1番仲良しなのは😱私もほとんど挨拶程度です💦お迎えもさーッと帰りたいタイプです笑

• 6月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

自分から誘える子は少ないのですか??それか,外と中で使い分けているとか??
    ママ友ってやはり中々出来ないですよね😔💦
    闇が深そうと言うか,,何というか😣😣😣
    お喋りすると疲れちゃいます💦
    私もサーっと帰るタイプです笑 
    あら?さっきまでいたよね?みたいな笑笑

• 6月3日
  • なつみ

なつみ

こんばんは!昨日は寝てしまってました😭学校で遊ぶ仲間は結構決まってるみたいで、学校では自分からも遊ぼうって言ったりもしてるとは言ってましたが😅次女は家では威張る系ですね💦長女は発達障害があるので、支援級と普通クラスと行ってますが、最近は勉強も難しくなり普通クラスに行きたがらなくなってきてます😅
    ママ友は、表面上はいい人にみえても中身までって長い期間人間観察しないと分からないですもんね😥
    保育園の先生とかもニコニコしてますな、闇とかありそうですね😱

• 6月4日