※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は保育園に入れている人がいるけど、下の子は保育園に入れていない理由は、働いていないからか、育休中などの理由かしら。

よく上の子保育園入れてて下の子はいれてないってかた見るんですけど働いてないとはいれないんじゃないんですか?🤔
それとも育休中とかですかね🤔

コメント

ママリ

育休中だと思いますよ!

育休中が多い気します。あとは自営だったり、お勤め以外に保育が必要な証明出したりとか。あとは認可外なら仕事してなくてもうちの市は預けれます。

退会ユーザー

友達は下の子が目の病気で通院が多く、上の子が保育に必要な条件に当てはまって預けられてます

• 6月3日
優しい麦茶

私の知り合いが上の子だけ保育園入れてて、下の子は入ってないです!
育休中の場合もありますが、知り合いは上の子が通ってる保育園は1歳からしか入れず、下の子はまだ6ヶ月くらいなので実の両親に預かってもらって働いてるそうです!

はじめてのママリ🔰

私は育休中です😊3人連続育休中で1人目は2人目の産前産後から入園、2人目は3人目の産前産後から入園して育休になっても通えるのと復帰までの期限がないのでそのまま継続して通っています。育休中だと入園できませんが産前産後からなら入園できました。