※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備中、子供に「早くしなさい」を何回言っているか相談。子供はスムーズに進まず、ハンカチタオルを忘れてブチ切れた。

4〜5歳のお子さん、園に行くまでの朝の準備中「早くしなさい」って何回くらい言ってますか?😂
スムーズに出来るお子さんは結構です!

うちの子は朝ごはん食べた後もすぐ着替えずにソファとかでゴロゴロし始めて、着替えてる途中も何か違うことを見つけて喋り出して、とにかくスムーズに進みません💦

今日は、毎日の持ち物のハンカチタオルの準備を言ったのに準備を忘れていて、ブチ切れてしまいました😡

コメント

るん

多くて10回、少なくて5回とかですかね😂
早くしなさい!とも言いますが
時間ない!!!と言ってます😂💦

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

3回くらいですかね🤔

ままり

毎日おつかれさまです。
時間ないから早くして〜と
何回言ってるのか分からないくらい
言ってますね🤣

mii

5回ぐらいですかね?

喋るか息子、次女と遊んだりして進まないです😂笑

ママリ

時間ない言いすぎて
時間ってないもんなんだ
って刷り込んでしまってるかもしれません😩笑

それくらい言ってます🥹

ママリ

「遅刻するよ!」「遊んでる場合じゃないよ!」「急いでー!」とかも合わせたら、10回は言ってます😂

ママリ

早くしなさい。とは言いませんが
「靴下はきなさーい」「靴はきなさーい」とかを繰り返し、10回くらいは言ってます😅😅