※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越市の小学校について情報をお持ちの方、お願いします。中央小学校が第一候補です。

埼玉県川越市の小学校についてご存知の方、教えてください。

現在、川越市への引っ越しを検討しております。
子供がもうすぐ小学校に通うのですが、川越市の小学校について何も情報がないため困っております。
中央小学校、仙波小学校、川越小学校、川越第一小学校の評判や学童、PTAなどについてご存知の方、もしいらっしゃいましたら少しでも情報をいただけると嬉しいです。
上記以外の学校でも、オススメや逆にオススメしないなどあれば教えてください。

今現在の第一候補は中央小学校あたりの物件です。

コメント

みかん

ずっと住むことが前提の場合、中学校のことも考えるといいかな?と思います‼️
市内で今現在優秀なのは、富士見中・第一中です。
でも、優秀な生徒がたくさん=内申が取りにくいとなります💦

学童は学校の敷地内にある公設の場合は、ほとんど差はないです。
パートは別として、正規の先生は異動があります。
市に払う学童代は一律、その他おやつ代・保護者会費があります。
役員もありますね💦
市とは関係ない学ほの会という団体に加入していない学童がベスト(学ほの会の会費も発生しちゃいます😢)です。

塾の山手学院がやっている学童もあります。
こちらは習い事感覚で行かせる方もいます✨
学校までは車で迎えがあります!

• みかん

みかん

小学生は先生方は異動があるので、そんなには大差はないです💦
    中央小は昔から地区に住む方の子孫や後から建ったお高め住宅のお子様がちらほら。私立中を受験する子もいます。
    仙波小は駅前のマンション建設により、ここ数年児童数が増えていますね。800ちょいなので、他校よりは多いです。
    川越小・川越第一小は、いいと思いますよ😊

• 6月4日