※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

彼氏との接し方に悩んでいます。妊娠中でイライラしやすく、彼の行動にイライラしてしまいます。どう接しているか気になります。

彼氏に触られたくないです。全部にイライラします。
シングルマザーで彼氏が出来たんですが籍とかを入れる前に妊娠しました。
妊娠については2人とも喜んでるんですが、私の悪阻や精神的なイライラがすごくて仕事頑張ってるのに可哀想だなと思うことはあるんですが前まで気にならなかった事、例えば家でパンイチでいるとかすぐ近づいてきてキスしようとするとか。。こーゆうのが今凄く嫌になって本人にも言ってます。なるべく努力しようとしてくれてるのかもしれないんですけど今度は怒ったような言い方で接してくるような気がしてそれもイライラします
皆さんパートナーに対してどのように接してますか?

コメント

ガルガル期ですかね…?私は産後にありました😅誰にも触られたくないって時期がありましたし今でも時々あります
相手が不快にならないように上手くかわします
喧嘩になればお互いがイライラして悪循環なので 相手が不快にならないように!と心がけています
所詮 他人同士が運良くくっ付いただけなので 相手に不満を抱くのは当たり前だし その価値観を相手に押し付けるのも違うよな〜と思うようにしてます😅