※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。生後8ヶ月くらいの体重と身長が知りたいです。夏のお祭りの服を作るために参考にしたいです。同じくらいの大きさの赤ちゃんの情報が欲しいです。


2016年10月30日に
体重3830g
身長53cm
の男の子を出産しました!!

2週間健診では体重が4200グラムです(*¨*)


生後8ヶ月くらいになると
赤ちゃんの体重&身長ってどのくらいになりますか??

夏のお祭りの服を作ろうと
思ってまして、どのくらいの
体重と身長になるから知りたくてww♡

同じくらいの大きさで
出産した方教えてください🙏

コメント

Kyoka.*

3736g 53.6cm で出産しました(*´ω`*)

ちょうど今8ヶ月ですが、
9.7kg、75cmになりました😅💗

二人目妊娠中なので、
抱っこがきついです😭🌀

  • manatttan

    manatttan


    完母ですか??
    だいたい10㌔前なんですかね??

    自分も年子で欲しいんで
    そーなるんですかねww♡

    • 11月23日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    まなたんままさん💞
    遅くなりました😞🌀
    混合だったんですが、2ヶ月頃から完ミになりました(つ﹏⊂)

    今離乳食が2~3回食で、
    もりもり食べるので2ヶ月も経たないうちに
    10キロ超えそうです😭💔

    年子希望ですか😍ふぁいとです(*´ω`*)✨

    • 11月25日
あん

3.2キロで48センチほどで
出産しました!

7.4キロ69センチまで
成長しました(^○^)

  • manatttan

    manatttan


    参考になります!!
    ありがとうございます♡

    • 11月23日
seasea

体重3600g、身長52cmで3月に出産し、今ちょうど8ヶ月です(^ ^)
現在は、体重9.2kg、身長70.5cmです!
洋服は70がぴったりで、80が動きやすい様です(^ ^)ずり這い期なので、つなぎばっかり着てます。

  • manatttan

    manatttan


    だいたい、10㌔手前なんですね!!

    ありがとうございます♡

    • 11月23日
sss♡

3202グラムで出産して
現在は体重9.5㌔ 身長72㌢
お腹が出てるので袖を折って
90の服がちょうどいいです٩(*´ `*)۶♥

さっこ

2926g 50㌢で出産しました!

もうすぐ9ヶ月になりますが、
8.2㌔、72㌢です!
2週間ほど前に病院で測定してもらいました(^ ^)

りす

3725g.54cmで出産

8ヶ月になる今
11キロ.72cmのかなり
おでぶで足が太すぎて
長ズボンロンパースはけません!笑

ままり

3646g/50cmで産まれました!
8ヶ月半で、10㎏/70cmです(๑・̑◡・̑๑)
完母で育ててます!
太ももあたりが結構ムチムチなので、ズボンは80-90サイズを履かせてます!