※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

色々めんどくさい!ただの愚痴です。義両親と完全同居です。8月に義姉+…

色々めんどくさい!ただの愚痴です。

義両親と完全同居です。8月に義姉+子供2人をどうしても泊まらせたい義両親。しかし、旦那が1番忙しい時期で連日帰宅が23時で土日に出勤もあります。私も普通に仕事をしていて子供達は学童、保育園に預けています。しかし、義母からは忙しい旦那が家に帰らず他に泊まってこいとこちらの予定は無視。
全然何もしてあげられてないから呼ぶと言いますが、県外ですが毎月行っていますし、直近だとゴールデンウィークも4日ほど泊まりで行き翌週にも泊まりで旅行に行き、月末にも遊びに行っています。
同居して7年以上、私が実家に行くのを嫌がり、自宅に上がるの拒否するのに自分の娘は連泊させ毎週来させ。私が仕事の関係でその日だけは嫌と言った日や子供達がインフルかもの時でも、呼ばないと言ったのにもかかわらず、娘を泊まりに来させたりと他にも色々あったので、旦那は自分の兄妹ですが自宅に来るのを嫌がります。
義姉の希望で、義母も義姉の子供が産まれた時に毎回毎日帰宅するまで同じ部屋で寝て夜中も義母が子供達の面倒を見るほど三人兄弟の中で1番仲がいいです。義妹には、義姉ほどべったりではないです。

一度ローンは払い続けるから、同居解消したいと言いましたが拒否されているので、我慢するしかないと思います。

コメント

よく我慢できますね…💦
私なら旦那に離婚したくないなら同居解消しろよと詰め寄るし義母とも戦っちゃうかも😅

• はーちゃん

はーちゃん

子供が小学生になる前に同居解消したら、良かったと後悔しています。私が旦那置いて出て行く可能性あるよねとは、義母からは言われています。
    1番下が小学生になったら、我慢しないと決めていますが、それまで期間が長くて。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

そんなに義姉が好きなら義姉と同居したら?と提案してみたらどうですか?🤣
ローンはもちろん義姉が払います笑
しかも、何故主様が実家に帰るのを嫌がるのが理解できませんよね、、。嫁が実家に帰ったら義姉とか呼んで楽しくやってれば良いのにと思っちゃいます。

結局、自分の物にしたい義母なんだなと思いますよね、、嫁の実家に行ったら孫取られると思ってるんだと思います。
あと、ローンを全て旦那さんが払っているなら旦那家族に権限があると思います。
義母の実家であろうが義母は養われてる立場なのでむしろ、義母に義姉のとこに行きなさいと言ってもいいと思います!

私はローンは旦那ですが家の頭金も義母が払っているので嫁である私の肩身が狭いのでそれはそれで辛いです😭

• はーちゃん

はーちゃん

実際に娘に同居について伝えたら、義姉にも義妹にも断られてました!!なので、無理みたいです。

一応、建てた時は旦那と義父が半々と言われたのに、その約束を忘れた義母によって今は旦那の方が500万以上多く払うことになってます😭しかも、10年ほど前からローンを義母達がまとめて払っていますが、数年前まで銀行以外で借りたお金も私たちに払わせていました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事は金額精査して
    どっちがどれだけ負担したか見てみて半々?になったら強気で行ってもいいと思いますよ!!
    義両親が負担が多いと言いづらいと思いますので。
    あと、娘たちに断られていると言うのは結局、娘たちも楽したい事だけお願いする都合の良い扱いをしていることに義母は気づいていないと思います。
    なので、息子夫婦が断ち切れば
    ただただ利用されて終わりの
    可哀想な義母なんだなと思いますよ、、、。

お願い事的な感じで箇条書きで約束してもらうか
    もう同居を解消するように動いた方がいい気もします。
    こっちの方が若いんだから
    なんだってできますからね!!
    後から後悔しても自分の行いが許されることはないですからね、、、。

• 6月3日
がーこ

拒否されても出ていってしまえないですかね。旦那さんがローン払ってるわけだし、義母のやりたい放題に旦那さんも嫌気がさしてるなら同意してくれそうだし🤔
義父は役立たずですか?お前それはおかしいやろ!とか言ってほしい😖まぁそんな非常識な人と何十年も夫婦できるんだから、よっぽど大人しいか同じ種類かだとは思いますが😰
それか義母を義姉の家に追い出すとか。でもあんまり現実的じゃないかなぁ😣
とにかく、そんな生活がこれからも続くなら旦那さんにガツンと言ってもらうか自分で言うか、どちらかします。この先ずっと義母が死ぬまで我慢するなんてとてもじゃないし、そんな苦痛な生活させられるために結婚したんじゃないです😭
毎日そんな非常識な人間と生活されて本当に大変ですね😭お疲れさまです😢

• はーちゃん

はーちゃん

元々は、半々でローン払う予定だったんです。今は、旦那の方が多く払っているだけで全額ではないんです💦
    義父も同じ考えです。娘を家に呼んであげられてないからって感じですね。私の実家が、同居したら里帰り出産なしと言っていたので、実際に里帰り出産もしていませんし、同居している兄夫婦優先なので、違いすぎて困ります。

旦那も何度も言ってますが、全く聞く耳持たずの、あんたらに迷惑かけてない!!あんたの頭がおかしいから精神科行ってこいで終わるんですよね😭旦那に帰ってくるな他所で泊まれって言うなら、出て行っても許されそうですよね!
    帰ってくるなって言われたから、出て行くことにしましたにしたいですが、小学生の学校問題があります💦
    前はローン払う気でしたが、今はローンさえも払いたくないので、家売り飛ばしたいです。

• 6月3日