※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが雷が怖くて泣いている状況について相談です。幼稚園での対応や影響、お友達との関係も気になっています。体操の日だったけど楽しめたか心配です。

雷嫌いなお子さん😳!!
好きなお子さんの方が少ないと思いますが…

さっき雷が鳴っていて結構大きい落ちる音もしました😣
息子は大の雷嫌いでいつも怖くて泣き出します。
今年から幼稚園に行き出して今日が幼稚園にいる中はじめての雷です笑
泣いてるかな〜、、と心配です😅笑
雷嫌いなお子さん幼稚園や保育園のときでも泣いちゃいますか?それともお友達と先生と居ると案外大丈夫!なんてこともあるんでしょうか?
今日は大好きな体操の日なのでルンルンで登園しましたが
雷のせいで楽しめてなかったりしないかな…気になりました😅

大きい雷の音はすぐに落ち着いてきてこのまま早く過ぎ去るといいなと思います😩

コメント

moony mama

保育園って子供たちが騒いでいるので、意外と気がつかないらしいですよ。(保育士さんに言われました)

• ママリ

ママリ

私もみんなで騒いでる時間だったら気付かないかな?とか思いましが実際そうなんですね!よかったです😊コメントありがとうございました!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私自身が小学校3年生くらいまで
雷大嫌いで大泣きしてました!
おばあちゃんが雷鳴ってる中おんぶして玄関出て雷はこういう理由で鳴ってるんだよってよく説明してくれてました😭笑
幼稚園でも小学校でも大泣きでした笑
先生がおんぶしてくれたり、保健室行って休んだり周りの友達が大丈夫?って声かけてくれたり周りの環境や周りの人たちに助けられながら過ごしてきました🤣
小学校4年生くらいから泣かなくはなりましたが雷鳴ると今でも心臓バクバクします笑

• ママリ

ママリ

雷苦手な方って多いですよね!
    私は結婚して引っ越してから雷多い所でよく落ちるし地響きなんかもするぐらいだったのでそれを経験してから大きい雷は私も苦手になってきました😂
    息子が気付いてないことを祈ります😩笑
    コメントありがとうございました😊

• 6月3日