※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

子供3人長男小3 次男1歳2ヶ月三男生後1ヶ月旦那、日曜日遊びに行きたが…

子供3人
長男小3
次男1歳2ヶ月
三男生後1ヶ月

旦那、日曜日遊びに行きたがる

どう思います?
私、仕事休んでから2年、妊娠出産で誘われる事も誘う事もなくなり、外界から完全に切り離され
流行病もあるし旦那の収入も激減
金銭的にどんどんキツくなるし
次男の保育園の諸々、送り迎え、長男の学校関係、三男の世話等
子供3人分の事やって(完璧じゃないし何なら出来てないし…)
ゲームや家で出来る息抜きをする気力も体力もないと言うのに(寝れないし。食べたいお菓子も我慢して。)
旦那は普段テレビゲームかケータイで漫画かゲームかYouTube、たまに誘われて昼夜問わず休日に外出したがる
家族で出かけるにも結局1から10まで私が準備。。。

もうなんか頑張ってるのが馬鹿らしくなってきて…
最近毎日泣いてます…

どうせ泣いてたって旦那はゲームばかりだから気づかないだろうと声を殺して泣いてて、ほんと極々たまにそれに気づいてもなんで泣いてるのかは理解した事ないです。
何ならゲームやってるからと言う安直な事しか考えられてません(実際はそんなくだらない事のみで泣いてないです)

私、何のために頑張ってるんだろ。
ある意味仕事もストレス発散の1つでした。
仕事して収入を得ると言う事を思うと金銭的な不安は一時的にでも和らいだから。
それかひたすら寝る事で溜まりに溜まった消化のできない感情を消化してました。

まぁ、子供出来た事でその2つを封じられる覚悟はしてましたが
我慢して考えて頑張ってる横でこうも気持ちを無下にされる言動されるとは思ってませんでした。

疲れてるのは貴方だけじゃない
精神的に参ってるのはあなたの比じゃないと実際言ってやりたいですが、それを言ってしまえば今嫌で嫌で仕方ない旦那と同じ事になる
でももういいやと言う気持ちもある。

乱文ですいません…
とりあえず少しでも吐きたくて投稿しました…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週ですか?

たまにならいいかなと思いますが、まだ赤ちゃんでコロナもあるし人混みとかは行って欲しくないですね!!

でも、収入減ったり日常もあまり手伝ってる感じもないみたいですし、それならナシですね。
まずはやることさせます。

コーヒーカプセル

私だったら、上の子たちと遊んできてって言っちゃいます😂上の子は男の子兄弟で一番下の子に合わせてもらうことも普段多いから、大きい公園に連れてってもらったりしますよ。
夏休みがくる前に旦那さんだけでも子供連れてってもらえるようにしたほうが楽だと思いますよ〜。