※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ819
ファッション・コスメ

ネイルお勉強している方いますか?通信講座やってるんですが、出産前に教…

ネイルお勉強している方いますか?
通信講座やってるんですが、出産前に教材が届き、出産してから家事に育児にいっぱいいっぱいで勉強してなくて、これからちょっとづつやりたいなと思ってます。やっぱり学校やスクールに勉強しにいったほうが、私はやる気になるなとおもいました。失敗💦たのまなでやってます。岐阜の可児にすんでいるんですが、子育てしながらネイル勉強している方やネイル好きな方いたらよかったらお友達になってくれませんか?

コメント

maiにゃん☆

ネイリスト検定、ジェル検定持ってます( ´ ▽ ` )ノ
私はスクールに通ってました( •ꙍ•́ )✧
通信は難しそう…ですね(´・ ・`)

• ゆなママ819

ゆなママ819

羨ましいです♡私も資格とりたい(^ ^)
    通信はダメです。家事や育児で疲れてしまい、子供が寝るころには私も眠たい。やる気もなかなかおきず。毎日少しでもやりたいんですがなかなか難しい💦
    スクールなどに行けばけっこうやる気おきるきがする‼︎

• 11月23日
あーちゃむ

求人でネイリスト募集にネイル教えてもらいながら働けるとこありますょッ(^ー^)

• ゆなママ819

ゆなママ819

そうなんですかー‼︎知りませんでした。ネイルをお仕事にしようとはとりあえず考えてはいないんですが、自分でできたらいいなぁ〜と思いまして、趣味がてら(^ ^)ネイルを教えてもらいながら、なにをして働くんですかね?

• 11月24日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

ネイルを教えてもらいながらネイルのお仕事するんですよッ(^ー^)
    私はネイルのお仕事ぢゃないのですが練習何回かして勉強したあとに実際にお客様にするんだと思いますよッ☆

• 11月24日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

近場にネイルの教室とかあったらありがたいですよねッ(^ー^)

• 11月24日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

近くで見つかってよかったですねッ(*´ω`*)
    一人でするのと皆でするの違うのでとても楽しいしお友達もできるかもなのでワクワクですねッ☆

• 12月2日
yuyi

認定講師です☺
私もスクールに通って資格とりました💦
通信だとやっぱり手の動かし方とかが
自己流になってしまうので…
ネイルをきちんと勉強したいのなら
やっぱりスクールに通うのが
一番だと思いますよ🙆
でももったいないので使える教材は使って、
DVDとかついてるなら自宅で
復習するときとかに見てもいいと思いますし💡

近くにネイル好きな方いるといいですね💓
検定の時とかモデルさん探しに
翻弄したので💦

ネイルの勉強がんばってくださいね♥♥

• ゆなママ819

ゆなママ819

認定講師さんなんですね♡
    そうですよね〜💦スクールに通うとなると、通信よりかなりお金がかかりますよね。子育てしながらやろうとおもってましたがなめてました。お金がそこまでかからないネイル教室みたいなのがあればいいのになぁ〜。
    そうなんです‼︎もったいないし、返品したとしてもお金は帰ってこないので、頑張ってやりたいとおもってます(^ ^)
    モデル探し、みんな大変みたいですよね。

• 11月23日
ゆなママ819

そうなんですね‼︎
私はたぶんめちゃくちゃ練習しないとお客様の手なんか綺麗にできないやろうなぁ〜。
調べたらスクール近くにありました。通信でできそうにないならスクールにいつか行こうと思います♡