※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
家族・旦那

みなさんならどうするか教えて欲しいです😭私の友達の旦那さんとうちの旦…

みなさんならどうするか教えて欲しいです😭
私の友達の旦那さんとうちの旦那が同じ会社に勤めています。
うちの旦那曰く、友達の旦那さんが同じ会社の女の子と不倫してる可能性があり、限りなく黒に近いそうです。
社内でも怪しい行動が度々あり、噂になっているようです。
子供同士も仲がよく、うちの旦那も「向こうの奥さんや子供のこと知ってるから余計に胸糞が悪い。もし調べるなら手伝う」と言っています。
事実はまだはっきりと分からないですが、友達に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。
ちなみにその友達は妊娠中です‥

コメント

さつまいも

言わない方がいいと思います💦
奥さんは知ってて黙ってる可能性だってあるので…💦
旦那さんが友達の旦那さんに、バレバレだぞ!と言うくらいならいいと思いますが…😇

• ちやん

ちやん

確かに知ってる可能性もありますよね💦💦
    コメントありがとうございます!!

• 6月3日
なごみ

私なら余計なことはは言わないです。

もし奥さんが気付いて、奥さんから相談されたら、旦那さんに協力を求められたらいいんじゃないでしょうか。

• ちやん

ちやん

なるほど〜、相談されたらっていうのもありますよね!
    コメントありがとうございます!!

• 6月3日
はじめてのママリ

私が奥さんの立場ならもし知ってしまった時に何でみんなして知ってたのに黙ってたのか、そんなに証拠抑えるチャンスもあるのにって思ってしまうと思うので絶対教えて欲しいです💦

ただその奥さんが知ってて黙ってるのかまでわからないので、何気なくその人とは関係ない感じで話と話題として旦那が不倫してたらどうするか探り入れてどうしたいか聞くかもです!💦

でも知らない方がいいって人もいるから悩みますよね、、

• ちやん

ちやん

私も同じ理由で教えて欲しい派なので、とても悩みます💦💦
    友達とは週一で会うのでさりげなく探ってみます!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    逆に教えてくれなかったことで周りにも不信感抱きます😭
    あと旦那さんがそっと声かけてやめさせるのもありかな?と一瞬思いましたが不倫する人とは別れたいって思ってる人ならそれより証拠掴めそうならそっちをお願いしたいんだけど、、と自分なら思ってしまいそうで💦
    頑張ってみてください😭💦

• 6月3日
  • ちやん

ちやん

あ!そうなんですよ!
    離婚に向けて闘いたい場合だと、証拠掴めず不利になりますよね?💦
    結構頻繁に会う友達なので知ってて黙ってるのも罪悪感あるし、余計なこと言うのも良くないかなとモヤモヤしています💦
    たくさんコメント頂いて、いろんな考え方の方がいて、かなり悩みます💦💦
    ありがとうございます😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    あれなら証拠だけ抑えておいて友人さんには話さずもし話してきた場合に証拠渡すとかどうですかね💦
    完全に余計なお世話だとは思いますが他の方が余計なことしてめちゃくちゃにしないでほしいと思う気持ちと同様で私なら教えてほしいし、友人さんがどっちかわからないという点で知ってしまった者はどうしたらいいか悩みますよね💦
    てか分からないようにできてない友人旦那のせいで周りがめんどすぎますね😂

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

余計な事は絶対に言わないです。
旦那さんからやめるように促す程度ですよね。友達が相談してきてから協力してあげたら良いと思います。

私は友達の彼氏が二股していて、私がみてしまい友達に言いました😭💦
私が友達の立場なら絶対言って欲しいです😅
旦那さんとちやんさんの2人で友達に伝えてみてはどうですか?💦

はじめてのママリ🔰

余計なことは言わないです。

ママリ

旦那さん同士も仲良しなんですか?
知り合い程度なんでしょうか?

私なら、旦那からまずは本当に不倫してるかどうか確認してもらいます。

そこで、会社でも噂になってるぞ。奥さんも気付いてるじゃないか?と釘を刺しやめさせますかね💦

私は旦那がそういう事してても知りたくない派なので、人の家庭の事はわざわざ言わないですね😅
めちゃくちゃにしてしまうと思うので…

外で遊んでるだけで家で不満ないなら知りたくない情報です😣
友人から、なんか怪しいかもとか相談があれば言ってもいいかもしれませんね🥲

はじめてのママリ🔰

踏み込みすぎだと思いますね。
実は夫婦仲も色々あるかもしれないし、余計なお世話だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は奥様の立場なら絶対言って欲しいので教えてくれたら死ぬほど感謝します!

はじめてのママリ🔰

相談されたら対応するのがいいと思います。
事実がはっきりと分からない状態なら尚更です。

はじめてのママリ🔰

こちらが出て行ったことをきっかけにあちら側が離婚したら、奥さんの生活や親権、慰謝料など、何か揉めた時や生活がうまくいかなくなった時に「あの時余計なことされたからこうなった!」と責任取らなきゃいけなくなりますよ

奥さんから相談されたら行動すればいいと思います。

ママリ

私は言ってほしいなー。知らずに騙されてたらきついから、早く知って慰謝料取って別れたい。

でも、奥さまは言ってほしいタイプかわからないから例え話してこうゆう時言ってほしい?ほしくない?ってさりげなく聞いて考えるかも。