※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

おはようございます☀ちょっとした悩みなんですけど💦今住んでるアパート…

おはようございます☀

ちょっとした悩みなんですけど💦
今住んでるアパートのすぐ隣がコンビニで、コンビニ入り口前に灰皿があるんですけど窓開けてたらコンビニ側の子供部屋にすぐタバコの臭いが入ってきてすごく嫌なんです😭
常に臭ってるわけではないんですが、結構な頻度で吸ってる人がいるのでその度に臭いが入ってきて何度も窓閉めなきゃいけないし子供部屋だしかなりストレスです😭
窓開けなきゃ良い話なんですが換気もしたいし...
コンビニよりこちらのアパートが後に建ったし我慢すべきですかね?💦
それともコンビニ側に灰皿の場所を変えてもらえるよう相談させてもらっても良いものでしょうか?😭

コメント

なり

コンビニで働いてます。
周りのアパートはコンビニより後に建ちました。
オーナーが言うには、タバコの臭いも含め、深夜の騒音なども視野に入れて住んでる訳だからと。
まぁそれはそうだねと思います。
なので我慢すべきかと。。

• さくら

さくら

そりゃそうですよね😭
    最近子供が喘息傾向にあると診断されたので特にタバコの煙は避けなきゃいけなくて💦
    引っ越しも視野に入れます😭

• 6月3日

おはようございます☀️

どうですかね〜😭
相談をきいてくれる店長さんによりますよねきっと🥺💦

後に建ったのもそうですし、戸建ての持ち家ではなくアパートとなると、コンビニのオーナーさんや店長さんからしたら「じゃあ引っ越せば...」(それが独身の方や喫煙者なら尚更)と思うかもしれないし....🥲

常に臭うわけじゃないというのもあるので、難しいかもしれないですね😭😭

でも嫌ですよね😨
どのような場所にコンビニや灰皿があるのかわからないですが、、、希望をきいてもらえるかは別として、人の通行とか危険がなさそうなら場所を変えることを相談してみてもいいのかもしれないですね😊

• さくら

さくら

店長さんは話したことはないですが、見た目は割と優しそうな感じの方なんですけどね🙏💦

アパートの内覧のときにコンビニの灰皿近いなぁとは思ってたんですけど、その時は臭いしてなかったので特に気にしてなくて引っ越してしまって💦
    最近子供が喘息傾向と診断された上に臭いもかなり気になり始めたので本当にストレスで😭
    でもコンビニ側からしたらかなり迷惑な話ですよね😭
    引っ越しも視野に入れてみます😭
    親身にありがとうございます!

• 6月3日
ねりわさび

タバコの煙より、灰皿のヤニが濡れた匂い、臭すぎて気持ち悪くなります😱💦

お客さん少ない時間に、優しそうな店員さん、店長さんがいる時に買い物に行って、それとなく相談してみたらどうでしょう?

場所をずらして欲しいと💦

反対側にも住宅があるなら難しいかもしれませんが💦

お客さんを呼び寄せる為の灰皿なので、撤去は無理だと思うので少しずらしてもらうだけでも気持ちは軽くなりますよね!

気にし出すとそれで頭がいっぱいになるから😢