※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

週数が同じくらいで血圧が高かった方いますか?食事見直しで下がるか、何もしなくても下がるでしょうか?ありがとうございます。

同じくらいの週数(初期~中期)で血圧が高かったけどその後正常になった方いらっしゃいますか😭?
一昨日の検診で何度測っても144前後で、次の1ヶ月後の検診でも高かったら血圧計買ってもらうって言われました🥲

下げるには食べ物を見直すとかですかね……?何もしなくてもそのうち下がるんでしょうか?💦

コメント

cokea59

私は今33週ですが、初期から中期病院で測ると血圧高く出ました!上が140越えで下も90とか越えてました。測り直すとさらに高くなってました。
今までの人生健康診断でも高くでたことなかったのでびっくりして心配になりました。多分、白衣高血圧といって、病院で緊張しすぎて高く出ていたのだと思います。脈拍はどうですか??私はそのとき脈拍130とかになっててかなりドキドキしてました。
念のため血圧計買って毎日朝晩家で測ってら血圧手帳に書いて毎回出すように言われました。家で測ると血圧低かったです。

25週?すぎたあたりから病院で測っても血圧正常範囲になってきました。やっと緊張しなくなってきたのだと思います。笑。
病院に行くまでに歩いたり運動すると上がることがあるみたいです。私は車で行っても結局血圧測る時に緊張して高いままでしたが。笑。

とにかく心拍数上げないで深呼吸して平常心で測れるとだんだん下がるかもです。これまた難しいですが、、食べ物はそこまでは気をつけてませんが塩分はちょっと気にして食べてました!
きっとはじめてのママリさんも白衣高血圧だと思いますよ(´∀`)そんなに心配しなくて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで血圧で言われたこと無かったので焦りました💦母の家系が高血圧なのでこのタイミングでついに私にもきたのか?!ってなってました😂😂
    確かに家で測ったら平常って人もいるって言われました😭脈拍は覚えてないです😭💦血圧手帳貰ったので次の検診次第でそうなるかもしれないですね🥲病院に行くまでは自転車でした(゜д゜)

    • 6月3日