※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングについて相談です。離乳食とミルクの間隔がズレている時、どうすればいいか悩んでいます。離乳食後にすぐミルクをあげる必要があるのか、夜遅くなるのが気になります。離乳食後に1時間ずらしても大丈夫でしょうか。

ふと思ったこと。


離乳食後すぐにミルクあげていますか?💭

私も今はすぐ飲ませていますが
たまにミルクの時間が1時間ズレることがあり
離乳食もズレてしまいます。

いつもだと
7:30~ 🍼
10:00~離乳食 +ミルク(🍼食べ終わりで10:30くらい)
12:00~お昼寝
15:00~離乳食 🍼(15:30くらい)
18:30 🍼
21:30 🍼
22:00 〜 就寝

という感じです……

ミルクとミルクの間に離乳食をあげたいなと
少し考えていてどうなのかと……。
ミルクの間隔も夜遅くなるのがいやで
このスケジュールになります。

今日だと1時間ズレてしまって……
8:20🍼だったので
11:00頃 離乳食……という感じになります……

変更するなら
いつも通りの10:00頃に離乳食あげて
11:20頃に🍼でも大丈夫でしょうか😢💭💭
必ず離乳食のあとにミルクというタイミングじゃないと
いけないのでしょうか😭💭

完ミで1日800飲んでいます。

コメント

みるきー

1時間くらいの差なら、全然構わないと思います😊
30分〜1時間の差は、私はしょっちゅうです😅お出かけとかでズレますしね。

もし朝1時間遅くなったけれど、最初の離乳食の時間ずらしたくなければ、いつも通りの時間に離乳食あげて、その後のミルクを少なめにすると良いのかな、と😃

私はその辺適当で、1日のミルクのトータル量は日々違いますし、夜も基本は離乳食の後にお風呂ですが、ずれてお風呂の後に離乳食にすることもありましし、なんとなくでやっていますが特に弊害はないです😀

  • みるきー

    みるきー

    追記を見てのコメントですが、
    たまにご飯の時間帯変えるのは全然構わないって助産師さんが言っていました💡
    毎日入れ代わり激しいとアレですが、たまになら大丈夫みたいですよ😊
    何ならご飯抜く人もいますしね、子どもが食べないとか、時間の関係で、とか。
    今の時期はご飯に慣れる、楽しむための離乳食なので、きっちりでなくてOKかと思います🙆

    • 6月3日
  • しま

    しま


    ありがとうございます!!
    すっきりしました´・ᴗ・`

    • 6月3日
  • みるきー

    みるきー

    よかったです🥰

    • 6月3日