※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...🕊
妊娠・出産

悪阻がつらくて四人目出産悩む26週妊婦。次の子のこと考えているが、赤ちゃんと向き合えるか不安。四人目についての意見を求めています。

26週妊婦です🤰💓

3人目ですが久しぶりの出産です👶🏻

まだ産まれてもいないのに、次の子の事を考えていて、歳も歳なので…
だけど悪阻が酷かったので四人目欲しいけど悩みます🥲

これだけ悪阻あったら産まれてきた赤ちゃん、相手してあげられないよなぁ…とか色々考えちゃいます☹️

出来れば四人目頑張りたいですが、みなさんはどう思われますか?

温かいご意見お待ちしております😊

コメント

ママリ

上2人のお子さんが大きいですし、余裕があるならいいと思いますよ。旦那様はどのような考えですか?
私は歳の事もあるし…今回3人目で終わりです💦

• m...🕊

m...🕊

主人は私の体調が大丈夫なら支えるとゆってくれてます🙂
    ですが主人は仕事が朝6時から20時ぐらいまで帰って来れなくて、休みは日曜日のみです。
    上の子2人は実家暮らしですが就職していますし、日中はほぼワンオペです🥹
    一歳くらいになったら保育園に預けてパートに出ようと思ってます😊
    歳は今年37歳です。
    まだいけるでしょうか🥲

悪阻だけがネックです。寝たきりみたいになってしまうので…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜
    私も同じく今年37歳です。うちは上が小2と3歳で、共働きということもあり、、あとは経済的&体力的に余裕はないので3人で終わりです💦
    ツワリはキツイですよね…年齢があがる毎にきつさを感じます😢

• 6月3日
m.

4人目!!産めるなら産んで欲しいです🥺🙌🏻
もちろんお金のことや旦那さんの意見などあるかと思いますが、年やお金のこと気にしないなら産めるだけ産みたいって思ってましたが、実際はやっぱり子育てしながらのつわりなど想像を超えるものでした😭
女性は年齢もあるし…あの時4人目考えておけばよかったと後悔するより全然いいと思いますよ☺️
私も2人目まだ産まれてませんが3人目頑張ろうと思ってます🤣

• m...🕊

m...🕊

歳は今年37歳です🥹

金銭面はまずまずです🎈🌈

主人は私の体調が良ければ協力すると言ってくれてるので、本当に私次第といった感じです🥲

年齢的な事もあり二歳差くらいで考えていますが、上の子2人同様今回も悪阻が酷かった為、本当に寝たきり状態で…
    どうなるのかなぁ?と思って悩んでしまいます🥹

産んでから考えるのもありだと思うんですが、
    歳的にどうしても焦ってしまい考えずにいられなくて💦

でも後悔したくないし、四人目考えます🥰

• 6月3日
  • m.

m.

グッドアンサーありがとうございます😌

協力的な旦那様で素敵じゃないですか!!
    つわりはお腹の子によると言いますが、体質的なものもあるんでしょうね🥺💦
    上のお子さんの協力ももちろん必要になってくると思いますが、家族なんだから何でも協力してもらいましょ!笑
    応援してます🥰🙌🏻

• 6月3日
  • m...🕊

m...🕊

ありがとうございます🥰
    頑張ります💓

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

3人羨ましいです〜🥰💓
私は5人欲しいので、色々と大変だとは思いますが、頑張るつもりです😤!笑
まだ1人しかいないので、これから頑張らなくてはなんですけどね٩( *˙0˙*)۶笑←
我が子は可愛いですね😍💕

わたしなら欲しいと思っているのなら出来るところまでは頑張ります〜❣️

• m...🕊

m...🕊

やはり頑張りますか😊

まだ頑張れるでしょうか🥹💓

歳が37歳なので2歳差くらいで四人目考えていますが、悪阻が酷く寝たきりになってしまうのでそれだけが心配です。

• 6月3日
晴日ママ

上の子の立場から言わせてもらったらいやです!
私も20違いの妹がいるので😇
41で母はその子産みました
うちの長男よりその子の方が下です。
でも親の立場からすると私はあと2人欲しいです😃
私もつわり酷い方で
2人目の時は4ヶ月間寝たきりで
2ヶ月は点滴に通いまきた🥲

• m...🕊

m...🕊

やはり大変ですよね🥵
    もうほんと寝たきりになってしまうので💦

そしてそれによる八つ当たりが酷いのなんの😅

家族みんなよく我慢してくれたなぁと感謝の嵐です🥲

上の娘2人は楽しみにしてくれてるみたいなんですが、一番上のおねえちゃんは自分が一番❗️タイプなので、少し嫉妬はあるみたいです🤣

ほぼほぼワンオペなので悪阻さえ乗り切れたらなぁ…とゆう感じですね🥹

• 6月3日
ママリ

うちは13歳、3歳です。
私も年齢的に(現在33歳)、産むなら4人目を早く!と思ってますが、赤ちゃんのお世話しながら妊娠生活乗り切る想像がつきません😅

旦那が夜勤ありのシフト制なので、よくよく話し合わないとなぁと思ってます🌀

• m...🕊

m...🕊

やはり主人の協力あってこそですよね❗️

私もよく話し合わないとなぁと思います😥

主人は家事も協力的で頑張ってくれるんですが、日中は仕事が忙しいのでほぼワンオペなので、私も想像がつかなくて💦

上の子2人も年子ですが
    今回はほぼ20年ぶりの出産なので…初産みたいな気持ちです🥵

だけど体力が違いますよね‼️

• 6月3日
めぇぐぅ3

こんにちは、私も同世代で
今三人目を妊娠中です。
私は、3学年差が二人いるのでお腹大きいなか追いかけて幼稚園に出すのに朝から戦いです。わが家三人で終わりです。
家族協力があれば大丈夫だと思います‼️

• m...🕊

m...🕊

やっぱり大変ですか?

悪阻はどうでしたか?

私はもう想像がつかなくて💦

昔すぎて子育ての大変さも覚えてないし、体力も違うし🥵

• 6月3日
S (22)

ご年齢によるかなと思いました!

• m...🕊

m...🕊

今年37歳です🥲💦

• 6月3日