※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家のことや子供のこと(遊ぶとかふれあいとかでも…)何…

皆さんの旦那さんは家のことや子供のこと(遊ぶとかふれあいとかでも…)何かしてくれますか!?
私は専業主婦、旦那さんの仕事は時間が不規則でお休みもちゃんとしていません、そのため疲れてるのか、子供を抱っこするとかも全然しませんし、家にいるときは本当にほとんど携帯をいじっているとか寝てるとか自分が中心です。
会話も話しかけて何かを話そうとしても、聞いているのか聞いていないのか、もしくは上から意見。
なんだかこんな人といるのは疲れてしまいましたが…。
これが普通なのでしょうか?
もちろんいいところもいいときもあります。でも、それも本当にたまに…。
結婚して1年くらいで仕事もなく離婚とかされたかたいたらどんなふうに生活をしているかなど聞かせていただければと思います。

コメント

(^-^)☆

いろんな旦那様いますよね。。
私の家は帰ったらよく遊んでくれます!
なので私は色々とできてます。
たまに漫画読んだり携帯いじったりもあるけどほとんど遊んでくれてます!

• S

S

遊んでくれるといいですよね(^^)

• 11月23日
ひろたん❤︎

遊び方が分からないのか旦那は子供と遊んではくれず、見守る程度です💦
でも、オムツ替えやお着替えお散歩などはしてくれます😊
家のことは、夕飯の皿洗いとゴミ出しは基本旦那がしてくれます✨

• S

S

優しい旦那さんですね(^^)

• 11月23日
はるる

うちの旦那もそんな感じの仕事環境なんで毎日クタクタです(><)
でも私がお風呂入ってる時間が長いので
夜勤じゃない日は旦那が毎日娘のお風呂担当です!!
家事全般は私ですが用事している間は娘のことみててもらってます!!!

休みの日はたまーに手伝ってくれますがほんと指示しないとなにもしません!!
というか何したらいいのか分からないらしく
考えている間に私がイライラしだすか自分でやってしまっているみたいです😅

最近は旦那のことを高校生の新人バイトだと思うようにしてます(笑

• S

S

そういう用事してるときにみてくれたりするの大事でよね^^

• 11月23日

仕事から帰ってきたり、休みの日は家事や育児やってくれます。
ミルクからオムツ換え、お風呂は必ず旦那です。夜中もオムツ換えしてくれますね。
私は付き合ってる時から優しい人で結婚してからも特に変わりはありませんでした。
結婚してからしかわからないこともありますよね。

• S

S

夜中もおむつ換えてくれるなんて~!
    ほんと優しい旦那さんですね(*´-`)

• 11月23日
yuimo0314

まったく同じです!!
ちょーど私も朝投稿しました。
今大喧嘩して家庭内別居状態です。
子供の事考えると
お金もいるし環境的にも
離婚はまだ踏みとどまるべきかなって
悩みます。

• S

S

ケンカしてももうわかりあえないなって思ってきて、これって終わってるよな~っ思います。
    家庭内別居…(*_*)
    私はもう、実家に帰りたいです…

お金とか、休職中とかならな~っとかいろいろ考えますよね…(*_*)

• 11月23日
  • yuimo0314

yuimo0314

私も帰りたいですが
    父が厳しいので
    帰ったら大事になるだろうなぁって。

もうわかりあえないですね。
    言っても言っても
    「オレばっかり責られる」って
    思ってると思いますし。
    喧嘩したら娘のお風呂すら
    いれなくなりました。
    もういなくてもいいやって感じですね。
    顔みたくないです。

私は逆に育休中なんですが
    家で経理少し手伝ってて
    お小遣い程度はもらえるんですが
    実家が新幹線で3時間の距離で
    ほったらかして帰れないなって悩みます。

それに娘の事思うと・・・
    父親が必要な時期もくるんだろうなって。
    私が我慢すればいいんだけど
    いまはもう限界で無理です。

• 11月23日
  • S

S

そうなのですね、そして、ご実家も遠いんですね(´・ω・`)

うちはなにか言うとお前だってみたいになってめんどくさいです。
    お風呂にいれてくれるだけいいと思いますよ!
    うちは、生まれてからたぶん10回も入れていません。

子供のためにとか考えるの偉いですね…、
    私は逆にこんなイライラでこんな状態の家族なら…ってなっちゃいます…(*_*)

• 11月23日
☆なつごん☆

私は専業主婦で、主人は休みの日も仕事をするくらい忙しいですが、家事も育児も手伝ってくれます。
子どもを溺愛しているので、子供との時間を作れるように頑張っているみたいです。
例えば朝は子供とイチャイチャする分、休日の夜に働くとか。

家事はゴミ出しや皿洗い、お風呂掃除などをしてくれます。

• S

S

優しい旦那さんなんですね!
    子供のこと好きなんだなって感じれると嬉しいですよね!

• 11月23日
にこママ

うちも全く同じで今も今日休みで寝ている旦那にイライラしている最中です🙄笑

育児も参加してくれて家事もやってくれる旦那さんって本当羨ましいですよね。
そういう旦那さんて奥さんにも優しかったりして。
うちも週1、もしくはそれ以下とかしか休みがない仕事で、私は今のところ専業主婦です。
早く働いてくれとよく言われますが、こんな状況で働いてもどうせ今の生活+仕事になると思うので、そんなことしたら確実に体調崩すのでちゃんとやってくれるようになるまでは働くつもりありません。
うちも言わなきゃ何もしないです。旦那は元々一人暮らしをしたことがなかったので家事も何をしたらいいのかわからないんだと思います。育児もどうしたらいいのかいまいちわかってないと思います。
わかんないなら聞けばいいし、いつも私がやってることを見てるはずなんだから真似すりゃいいのにと思ってしまいます。
仕事大変なのはわかるし疲れるのもわかるけどこっちだって疲れてるわって思ってしまいます。

つい長くなってしまいました😵
私はすぐ実家に帰っちゃいます。
今日もこれから帰るつもりです😘

• S

S

私もいずれは働いてほしいと言われてぶにぎれそうになりました 笑"
    よくも言えたなって感じですよね…(´・ω・`)

こっちも疲れてても明確に休みみたいなのないからつらいですよね…

• 11月23日
  • にこママ

にこママ

本当よく言えんなって思いますよ😑

そうなんですよね、少しぐらいこっちにも気使って欲しいです。仕事は時間が来れば残業になったとしても終わるけどこっちは終わりなんてないんですもの…

• 11月23日