※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
子育て・グッズ

4ヶ月になった娘のミルク事情…皆さん同じように悩んでいる方がいると思…

4ヶ月になった娘のミルク事情…
皆さん同じように悩んでいる方がいると思います🐹
そう…遊びのみで哺乳量がガッツリ減り、500もない日が増えました。

さいしょは、疲れてのみ残してるのかな?と思い、めちゃくちゃ早いですが乳首をLサイズにしてみました。
むせることなく飲めますが、結局残します。
MでもLでも同じでした。
なので乳首はまぁ、そのままLです。

特に朝のミルクが少なすぎます。
夜は一回起きるか起きないかなので、絶対お腹空いてるはずなのに、100も飲まないことも。
以前のようにお腹空いて泣くこともあまりなく、時間までぐぅぐぅ寝ていたり、ご機嫌ちゃんで…

ちなみに飲み残すようになる前までは、色々試した結果4時間おきの1日5回でした。

他の方の投稿を参考に今日は、三時間おきに120でやってみようかなと思います🐰
でももし、足りなかったら?と思うと多く作ってしまい、捨てることになるのが悲しいです(笑)

今朝は90しか飲みませんでしたが、遊び始めた時点で潔くやめました!🍼

次3時間後にやってみます。

ここまで順調に体重を増やしてきたのに…とほほ。

長女も食の細い子で、ミルクも離乳食もかなり苦戦してきたので次女はそんなことないようにしてきたつもりが…やっぱり君もか(笑)とさっき笑ってしまいました💧😅

同じような状況下の方、一緒にがんばりましょう😭😭😭

コメント