※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

歯固めなどのおもちゃは保管し、次の子には使わないか悩んでいます。洗えないものはどうすればいいか不安です。

歯固めなど月齢が低い頃遊んでたようなおもちゃはどうしてますか?
いつものおもちゃ箱にあっても何ヶ月も使いません
次の子のために保管しときますか?
歯固めとか口に入れたものは次の子には使わないですか?
保管しとくけど洗えないようなものってどうしてから保管しますか?消毒などしてからですか?

コメント

ぶるふ

消毒してジップロックに入れて保管してます。下の子がおもちゃで遊びだしたので、ソロソロ出すつもりです(^-^)

• めたん♡

めたん♡

消毒ってどんなのしましたか?また使い初めに消毒はどーやってしますか?

• 11月23日
  • ぶるふ

ぶるふ

熱しても大丈夫なやつは電子レンジでチンするやつでしました。それ以外はアルコール除菌シートやスプレーで拭きましたよ(^-^)

• 11月23日
  • めたん♡

めたん♡

レンジでちんするのは哺乳瓶とかするやつですか?
    アルコール除菌はそのあと舐めても大丈夫ですか?

• 11月23日
  • ぶるふ

ぶるふ

すみません、言葉が抜けてました。ノンアルコール除菌シートです(^-^)アルコールはアレルギーが出る子もいるようなので、ノンアルコールの方が良いみたいです。舐めても大丈夫みたいですよ(^-^)

• 11月23日
  • ぶるふ

ぶるふ

レンジでチンは哺乳瓶のやつです(^-^)ミルトンとかも使えるみたいですね。

• 11月23日