※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
お仕事

小学生になったらフルタイムで働きたいママさんの37歳前後での転職についての意見を教えてください

今年30になります!今も正社員で、育児期間は時短にして働いています。下の子が小学生にあがったら転職をしてフルでバリバリ働きたいのですが、37前後での転職って実際どうですか?子供が小学校にあがり子育てが少し落ち着いたママさんの意見をお聞かせください(*^^*)

コメント

りか★☆

すごいですね!

お子さんが小学校に上がる頃が一番大変っていいませんか(゜-゜)(。_。)💦?

逆の話ですみませんが、フルタイムだった先輩が何人か、小学校に上がってから時短になってたので…(>_<)

私も同い年なので聞いてみたいです(>_<)💦

マミータ

わぁ〜同い年なんですね!嬉しいです!私の周りでは皆さん逆のことを言います…(´・_・`)笑不思議。

私の場合下の子が小学生にあがったら、上が年子で小学4年と3年で、下の子の面倒を少し任せれるかな〜なんて軽いこと考えてました💦

逆に今は保育園のお迎え時間があり、どうしてもフルでは働けません。
いつが一番働きやすいのか気になりますねー(>人<;)

ザト

小学校低学年だと早めに学校が終わるので(午前のみの日もあります)、フルは厳しいと思います(;´・ω・)
小学校3年生からなら夕方まで授業があったかと思いますが…確認してみてください。