※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
妊娠・出産

赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤は洗濯機の別の場所に入れて洗う方がいいですか?

ベビー服を洗濯機で洗う場合

ベビー服用の洗剤と柔軟剤を買ったのですが、

洗濯機に液体洗剤を入れる所と、柔軟剤を入れる所と別れています。
現在普通に大人用の洗剤、柔軟剤をそこに入れて洗ってるので赤ちゃん用の衣類だけ分けて洗っても
同じ所に洗剤、柔軟剤を入れて洗うと混ざってしまいますよね?(´・_・`)
そこに入れずに普通に洗濯槽に赤ちゃん用洗剤と柔軟剤を入れる方がいいでしょうか??

コメント

ミント

気になるようでしたら、大人の洗濯物の最初の数回をベビー用で洗ってみるのはどうでしょう?私は、洗濯槽クリーナーとかしたけど洗剤入れるところは気にせず使ってました💦

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます♪♪
    それもいいかもですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    そこまで気にしなくても大丈夫なんでしょうか?☺️
    初めてなので色々気になってしまって(^^)

    • 11月23日
  • ミント

    ミント

    初めては気になりますよね♩
    生後6カ月ならないか位には、大人用の使ってましたよ。ベビー用は香りが苦手だったので…1歳前には柔軟剤も大人用で家族一緒に(旦那の肌着もw)洗ってます😊肌荒れとかなければ、洗剤は心配ないかと思います。

    • 11月23日
  • ゆたん

    ゆたん

    確かに母親がベビー用のは
    香りが良くないって言ってました😱
    産まれてみないと肌も弱いのか強いのかもよく分からないですが様子見ながらって感じですかね♪♪
    私も徐々に大人用と同じにシフトしていけるようにしたいと思います٩(。•ω<。)

    • 11月23日
tomo*

退院時からずっと大人と一緒に洗ってます(*^^*)

皮膚に問題がなければ大丈夫ですよ!

うちは洗剤はさらさ、柔軟剤はフレアフレグランス、漂白剤のワイドハイターEXも一緒に入れてますが問題ありませんよ👍🏻

  • ゆたん

    ゆたん

    大人と一緒でも大丈夫なんですね☺️
    それなら洗剤入れる所とか気にしなくても大丈夫かもです(っ´ω`c)
    コメントありがとうございます♪♪

    • 11月23日
  • tomo*

    tomo*

    分けて洗ってると回数も増えますし、何より水道代とかもかかりますからね😅
    洗剤も買われてるとのことですが、分けて買ってると洗剤代もかかりますしね💦

    結局抱っこしてる大人は大人用で洗ってるものです。
    その服が子どもの肌に触れるので問題ないですよ😊

    さすがにウンチが漏れたものとかは予洗いはしてますけど、最終的には家族全員分を1回で洗ってます。

    • 11月23日
  • ゆたん

    ゆたん

    まあ確かにそうですね( ¯−¯ )💦
    水道も電気もかかりますよね😓
    とりあえず洗剤も買っちゃったので
    無くなるまでは別でしてみようかと思います(^^)♪

    • 11月23日